2733955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

最近買った洋書と、… New! ひより510さん

【 1日8捨 】妥協… すずひ hd-09さん

春の氣分で あたら… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2019.04.18
XML
Neoベジタリアン®東川恵里子先生のクッキングスタジオ​で
Raw苺ショートケーキレッスンを開催させていただきました。

ローフードラボ ローフードマイスター京都壬生校Sumiです。
ローフードラボ京都のホームページは​こちら→☆

私の尊敬する恵里子先生とのコラボ💛
お声掛けいただけるのはホントに有難いことです。

なんと今回は
恵里子先生の特性Neoベジランチ付きという豪華さ!

「満腹、食べきれへんって内容やで」
とは聞いていたのですが
ほんと、もう満腹食べ過ぎ幸せな会でした(笑)

自分で写真がほぼ撮れなかったので
恵里子先生経由でいただきました!
お写真、使わせてくださった方々、ありがとうございます!

レッスンはまず、無農薬野菜のスムージーから。
今日は、清美オレンジ・リンゴ・キウイ・セロリの葉と春菊の葉。

ローフードは消化に負担を掛けないようにする食べ方、
Rawスムージーも
空腹時に単体で摂取するのがいいとお話しさせていただきました。



参加者さんの中には、
ローフードがはじめてという方もいらして、
ちょっと特殊な材料や作り方に戸惑われたかもしれませんが

ローフード・ロースイーツというものを
知って・食べていただく機会を頂けたことに感謝です。

基本のアーモンドミルクの作り方も、
RawFoodLabのロースイーツ作りのこだわりポイントを
お伝えしました。

アーモンドミルクがザラザラだと
滑らかなクリームもできませんから、
ナッツミルクバッグは使いませんし

アーモンド+αでミルクっぽさをコクだしします。



ココナツオイルの取り扱い温度の注意点、
「こうなったら固まりませんからー」とお伝えしつつの
ナッツホイップクリーム、

そして、焼かないスポンジ生地も
「こんなのが入るの?!」って感じで、デモさせてもらいました^^



ご試食には、
甘酒Rawアイス、ラズベリーソース、ディハイドしたオレンジ。
苺もオレンジもチャービルもマルシェノグチさんのモノ♪

ご試食には前日にお作りしておいた
苺の香りが行き渡ったベストな状態のものをご用意。

あっさりなのに、ちゃんとショートケーキ。
1カットあたり大匙1/2の糖分しか使わないという
(アガベ&メープルのみ。計算してみました、笑)
ほんとにギルトフリーでした!

食後に食べると、
味わいが半減するだろうという恵里子先生の取り計らいで

ランチ前に召し上がっていただくという異例の段取りでしたが、
Rawスイーツのあっさりだけど味わい深いところを
存分に楽しんでいただけたと思っています。

恵里子先生のご提案に感謝♪



そしてランチは、手のひら以上サイズの
BIGハンバーグの入ったブッダボウル!

先日、私はNeoベジのエキスパートクラスで習ったのですが
このデミソースが超美味♪



・生ターメリックと里芋のココナツポタージュ
・Vegan豆腐ハンバーグwith精進デミソース
・ブラックアイピーの人参マリネ
・祝島ひじきの紅こうじみそ煮
・紫キャベツとブラックキヌアのココナツ風味
・ビーツと金柑のヨーグルトサラダ
・アボカドと新生姜のワカモレ
・ターメリックライス
・春大根サラダ&苺ドレッシング

どんなに美味しいかって、
笑顔が証明♪



Neoベジ受講メンバーも参加してくださってて嬉しい♪
私、ペロリ完食でございました。

こんなに沢山の品数、
Neoベジ料理のアレンジとしても
とても勉強になったランチでした。



しかも、またデザートも!!!笑
あのNeoベジのティラミス!!!

写真撮り忘れてますが
佳苗珈琲も淹れてもらって、
もう、おなか大満足。



苦しいくらいにおなか一杯なんだけど
でも、胸やけとか、うぇ、ってのは全くなく、

「普段はあんまり食べられないんですけど
今日は美味しくいただきました」
とおっしゃっていた参加者さんも、
心地よい満腹を楽しんでくださっていました。

(そして翌日は快調♪でしたね~^^)

ステキなスタジオでRawスイーツレッスンさせていただく機会を頂けて
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

遠方から、
また
お仕事都合つけて
貴重なお時間をいただき
ほんとに感謝、感謝です。

参加者さん、
恵里子先生&旦那様、
アシスタントのNamiさん、
ありがとうございました^^

これを機に、
ビーガンでもこんなにバリエーションがあるんだと

Neoベジ料理や
ローフードに更に興味を持ってもらえたら嬉しいです!

RawFoodLabでは、

Rawスイーツ基礎クラスは
4月23日(火)スタートの4回コースレッスン

それと少し先ですが

6月10日(月)スタートの4回コースレッスン
募集スタートしています^^

また告知・募集しますが
5月27日からはSumiのNeoべジクラス、スタートします♪

他にも
レッスン企画していますので
またHP,ブログなどお知らせしてまいります♪



レッスンスケジュールUPいたしました。
最新情報&ご予約はホームページにて♪→☆

ローフードラボ京都のホームページは​こちら→☆

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

お料理教室総合サイト「クスパ」さんにも登録しています



インスタグラム、
自分の画像をUpするアルバム的に使っています。
お気軽にフォローしてくださいませ^^
Sumi(RawFoodLab Sumiのインスタグラム)


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.20 03:29:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.