2732645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ローフードとは、Raw(生)・Food(食)という生で食べる食べ方。野菜や果物を加熱せず、生きたビタミンや栄養素を摂取します。乳製品やお肉・卵といった動物性食品は使わないヘルシーな食べ方。カロリー密度も低いのでダイエットにもオススメ。
IMG_4544.JPG
小麦粉も使わないグルテンフリーで白砂糖の害もないロースイーツは女子の味方!ビタミンやミネラルなどの栄養素が摂取できる、身体に嬉しいスイーツです。
IMG_4949.JPG

QLOOKアクセス解析

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

裸足 & 新緑 & あ… New! すずひ hd-09さん

いつものお手入れに… ひより510さん

#自然農の畑で 収… Hotohaさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ぽてころパン あいりおーさん

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2020.02.02
XML
今日は一眼レフ・ミラーレスのフォトレッスン最終回でした。

今回の参加者さんは
カメラは持ってるもののオートでしか撮れなくて、
という方々。

回数を追うごとに
カメラ操作にも慣れてこられて
「こんなに撮れるなんて!」
「スゴイのが撮れた!」
と楽しんでいただきました。


RawFoodLab® ローフード研究所Sumiです。
studioT&i認定校
ローフードラボ京都のホームページは​こちら→☆

こちらは頂き物の三重の自然栽培レモン。
レモンの木にたわわに実っているそうな♪
見てみたいですー!
可愛い黄色は明るく撮ってもいいですが
アンダーに仕上げると黄色が浮かび上がり
カッコイイ写真になります。


そして貴重な信楽の無農薬いちごの頂き物。
葉もイキイキ、真っ赤な苺も
今回はカッコよくアンダーで撮影してみました。
赤が浮かび上がってクール&カワイイ。

ただ、カメラ操作を学ぶだけではなく
studioT&i​のレッスンではスタイリングについても学びます。

スタイリングといっても
小物がないと決まらなかったりします。。。

なので、
どういう資材を選んだらいいか、
どこで調達するか、
何を参考にするか、
といったお話しも雑談を交えてお伝えしています♪



ローフード教室をされる生徒さんと
お片付けの専門家でありアクセサリー作家さんのご参加。

ディハイドしたイチゴを可愛らしくあしらった
Rawチョコレートに

ワイヤーとマニキュアで作るアート作品。
ご持参いただいた作品もスタイリング・撮影していただきました。

スマホフォトレッスンを受講していただいて
意識した写真を使用したら
なんと、集客が2倍になったそうな!

一眼レフ・ミラーレス撮影だと
今度の集客は何倍になるでしょうね?!



フォトレッスン受講前は
取説や、「分かりやすい」と評判のガイド本を見ても
何のことかが分からなかったそうですが

受講して、
ああ、こういう事を言ってるのね、
と分かるようになったそうな。

私も一眼レフを購入したときそうでした!

「触れば何とかなるやろ」
と思って、オートで撮ってましたが全く分からず、、、

結局Asamiさんにマンツーマンフォトレッスンで
バッチリ基礎をたたき込んでもらうことになったのが
一眼レフを触り始めたスタートでした^^

懐かしいな♪

折角カメラを持っているなら
基礎を学んで使いこなせるようにならないと
勿体ないですー!



お二人ともにミラーレス。
軽くて操作もしやすくていいなー!!

普段使い用にほんと欲しくなりました!

受講者さんのカメラをいろいろ拝見しますが
EOS M100はびっくりするくらい操作性に優れています。

ピント合わせから
ISO、F値、露出など変更するのも
ほんっと楽ちん。



【キャッシュレス5%還元店】【返品OK!条件付】Canon キヤノン ミラーレス一眼 EOS M100 ダブルレンズキット デジタルカメラ EOSM100GY-WLK グレー 【KK9N0D18P】【80サイズ】

フルサイズのミラーレスや
4K動画撮影できるミラーレスなど
上位モデルが欲しいのですが

↑このカメラは実用性としては
かなり良いかと!

レンズキットはズームじゃなくて
22mmF2はボケ感も楽しめていい感じでしたよ。

長くなったので、ランチの様子は別のブログで♪

レッスンスケジュールUPいたしました。
最新情報&ご予約はホームページにて♪→☆

ローフードラボ京都のホームページは​こちら→☆

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ランキングに参加しています。
「読んだよ」って、クリックしてくださると嬉しいです

お料理教室総合サイト「クスパ」さんにも登録しています

料理教室検索クスパ

インスタグラム、
自分の画像をUpするアルバム的に使っています。
お気軽にフォローしてくださいませ^^
Sumi(RawFoodLab Sumiのインスタグラム)


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.08 23:56:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.