148475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころゆたかに

こころゆたかに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷりん355

ぷりん355

フリーページ

お気に入りブログ

風味な日々 doki0123さん
1 m.y.t.m.7さん
yuuka madreのつれづ… yuuka madreさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
2人のプリンちゃん hiromushi930さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

2005年07月19日
XML
カテゴリ:映画
 明日は小学校の終業式。もう夏休みになり一人でゆっくりと映画を観に行く時間もなくなるので、今日行ってきました。スターウオーズは主人も観たいと言っていたのでとっておくことにし、観たのは『宇宙戦争』。
 
 今回のトム・クルーズはあまり冴えない一市民で格好良さは感じられなかったものの、子どもを守る父親の気持ちというものはよく伝わってきました。
 ある日常の一コマの中、突然宇宙からの侵略者が地球全体を襲ってきます。そんなシーンを観ていて、何だかふとウルトラマンを思い出してしまいました。ある日突然、宇宙から地球にやってくる悪者怪獣。ビルや森を破壊し、宇宙防衛軍の攻撃ではびくともしない。ウルトラマンの場合は彼が助けてくれてめでたし、めでたしとなるわけですがもちろんこの映画にそういう宇宙からのヒーローは現れるわけもなく・・ラストはお楽しみですが。
 でも、どちらもまた大変なのは破壊されたその後の世界なのでは・・とふと思ったりします。テロの後、地震の後の世界のように。
 まあ、子どもと観るには残酷な場面も多くとても一緒には観られないので、一人で観に行ってよかったなと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月19日 14時56分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X