148492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころゆたかに

こころゆたかに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷりん355

ぷりん355

フリーページ

お気に入りブログ

風味な日々 doki0123さん
1 m.y.t.m.7さん
yuuka madreのつれづ… yuuka madreさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
2人のプリンちゃん hiromushi930さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

2006年06月16日
XML
カテゴリ:自分の学習

 4月と5月の半ばまで、PTAの集まり、親戚の事務所の手伝い、学校の図書ボランティアでの活動などそこそこ慌ただしく過ぎていましたが、5月半ば以降それほど忙しくもなくなってきて、気がつくとだらけている自分が・・。テレビをぼーっと見てしまったり、推理小説を読みふけったり。忙しい間はいろいろと時間を決めてやる気になるのだけれど、時間があると却って何をするでもなく過ごしてしまっています。6月に入り、パソコンを開く気もあんまりしなくなり・・いけない、いけない。ちょっとここらで気分をしっかり引き締めなくては。

 今、平日の昼間の中で決まっている時間は週に2回の英会話教室くらい。(今年度も大学の講座と市の講座に通っています)あとは頼まれたときに親戚の仕事の手伝いをしたり、保育園、小学校のボランティア活動に参加するくらいです。(だいたい2週間にい1回くらいボランティアの仕事に参加しています)それ以外にしなければいけないことと言えば、家事ですが、洗濯、朝食、昼食作りは朝、子どもたちが起きてくる前にやってしまえるとして、一人の時間にするのは後は掃除くらい。(夕食は子どもたちと一緒に作るので)
 残りの一人の時間を日々しっかり計画して有効活用しないといけない。そう肝に銘じることが大事。そう思ってちょっと日記に書き留めてみました。さあ、今から子どもが帰ってくるまでに英語の学習をしようっと。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月16日 14時51分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[自分の学習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X