148497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こころゆたかに

こころゆたかに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぷりん355

ぷりん355

フリーページ

お気に入りブログ

風味な日々 doki0123さん
1 m.y.t.m.7さん
yuuka madreのつれづ… yuuka madreさん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
2人のプリンちゃん hiromushi930さん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

2009年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先日、栗をいただき、栗ご飯にしていただきました。河原には彼岸花が咲いていて、すっかり秋になったのを感じます。

 明日は、運動会。でも、全国的に雨模様のようですね。夕食後、子ども達と一緒にてるてる坊主を作りました。曇りでできるといいな。

 運動会まで、夏休み後から日数がなかったので、子ども達の学校は9月1日から練習でした。朝晩は涼しいのですが、昼間は残暑が厳しく、暑い日は何人も保健室に行ったとか。先生方も子ども達もお疲れ様でした。明日は練習の成果をしっかりと出すことの出来る、よい運動会になるといいなと思います。

 子ども達も大変だったと思いますが、私も今年はちょっと大変でした。何がかというと、子ども達が砂まみれになって毎日帰ってくること。
 昨年まではそんなことはなかったのですが、今年は、運動場の砂が少なくなったということで、今まで運動場の隅にあった土混じりの砂の山を、解体して土をまいたよう。それだけでは足りないので、増やしたのかもしれません。その土が練習中によく舞うのか、体操服も靴下も体も2人とも砂だらけ。
 初めのうちは、着替えさせた後でリビングも廊下も水拭きをしていましたが、最近は玄関で靴下も脱がせ、そのままお風呂場へ直行。砂場遊びが大好きだった保育園時代を思い出します。砂だらけの運動具靴は毎日洗っていました泣き笑い洗い替えの靴は必需品です。。
 
 何はともあれ、運動会が無事にできるといいな。
 それぞれ、運動会ではどんなことを頑張りたいかを明日の朝、聞いてみようっと。
 そして、運動会が終わったら、今年の運動会の練習や本番を通してどんなことを学んだのか教えてもらおうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月11日 23時12分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X