200891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANDANTE ゆるりと暮らす

ANDANTE ゆるりと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 10, 2004
XML
カテゴリ:多肉植物

ただいま~♪ 帰ってまいりました(*´∇`*)

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・どこに行ってたの?って・・
九州です♪ 阿蘇と黒川温泉と福岡を回ってきました。
楽しかったよ~。明日からゆっくりとお土産話を日記に書きますね。

さてさて、私にとって超超々ビックニュース!
「アフィリエイト事例」に掲載されました!!
心臓バクバクドキドキです。
すっごく嬉しいです!! 

HPの作り方を全然知らずにアフィリエイトを始めて(最初アフェリエイトと思ってたの~)なんとか今日まで続ける事ができました。周りの皆さんに助けられてきたおかげです。ありがとう!

そして、事例から見に来てくださった方々、ありがとうございます。一週間がんばりますのでどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて、今日の商品紹介は。。
九州でね、夕食のデザートにドラゴンフルーツが出てきたの。
見た目よりあっさりしてて、お腹いっぱいにもかかわらず、パクパクッと食べちゃった。
美味しかったので、早速食べられるドラゴンフルーツの鉢を探してみました。

フルーツ ドラゴン(紅龍果)白肉種Hylocereus undatusフルーツ ドラゴン(紅龍果)白肉種Hylocereus undatus
私が食べたのは↑これ♪

他に

フルーツ ドラゴン(ドラゴンフルーツ)赤肉種Hylocereus costaricensis フルーツ ドラゴン(ピンクドラゴン) フルーツ ドラゴン(イエローピタヤ)Selenicerus megalanthus
左から 赤肉腫 ピンクドラゴン イエローピタヤ があります。
全て、実ではなく植物の鉢として売っています。
ドラゴンフルーツ別名ピタヤと呼ばれ、サボテン科の多肉植物で水はけのよい場所を好み、鉢植えでも育てる事ができます。
5~11月に月下美人のような豪華な花が開花します。
花が散った後、実が大きくなりはじめ、大体3週間くらいで15cmくらいになります。収穫後2.3日屋内で追熟すると食べられます。
水はあまりあげすぎないほうが良いです。

・・おまけ・・
南の国のフルーツといったらパイナップルでょう♪

■パイナップルの鉢植え パイナップル
両方共自宅で収穫して食べることができます♪
自分で育てたフルーツを食べることができるなんて。。
(*^m^*) ムフッ 美味しいでしょうね~
プレゼントにもどうぞ♪

新潟県の被災支援金について
福井県の見舞金・支援物資について

一つ一つ力は小さいけれど、集まれば大きくなります。

上記の支援金のタグは、ネットアルカディアさんのタグを頂きました。


蓮4044 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2004 08:04:54 PM
コメント(8) | コメントを書く
[多肉植物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれ@andante

すみれ@andante

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X