200907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANDANTE ゆるりと暮らす

ANDANTE ゆるりと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 29, 2004
XML
カテゴリ:ガーデニング

雨。
それに寒い。
台風が近づいて来ています。
進路の地域の方々、気をつけてくださいね。

ある方の日記を読んで、ドキドキした。
忘れていた事を思い出させてくれた。

私がアフィリエイトでフラワーショップをしようと思った最初の気持ちを思い出した。

花が好き!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ来週から9月。秋ですね。
秋の花といえばいろいろあるけれど、
今日は 萩 の紹介。
町のあちこちにソヨソヨと咲く萩。
萩にもいろいろな種類があります。

赤ハギ 赤ハギ

他に
宮城野はぎ はぎ江戸絞り 
ダルマはぎ 武蔵野萩(ムサシノハギ) 白はぎ

写真がみんな似てるのでテキストにしました。クリックするとそれぞれの花の写真が出ているページへ飛びます。
千草園芸さんの取扱です

屋久島萩屋久島萩
こちらは 山野草と盆栽の専門店ヴェールモア
さん取扱です。



豆科の植物
秋の七草の一つで山野に普通に見られます。
花言葉は「柔軟な精神」

「白露を こぼさぬ萩の うねりかな」
松尾芭蕉


蓮4044 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2004 03:13:17 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれ@andante

すみれ@andante

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X