200531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANDANTE ゆるりと暮らす

ANDANTE ゆるりと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 5, 2005
XML
カテゴリ:ガーデニング

αリポ酸はすごいl北海道のアスパラl天国の階段 DVDl紫外線対策l北海道?沖縄?夏の旅行計画
 


今日の花情報

今年も蚊のシーズン。
昨年、紹介した蚊を寄せつけない木「モスキートブロッカー」が今年も登場!

初めての方に、説明を。。

フトモモ科のこの木は、蚊の嫌いな「シトロネラ」という成分を含んでいます。「シトロネラ」は英語で香料・蚊よけ用という意味。
アロマテラピーをやっている方は想像つくと思いますが、人気の「ティートゥリー」の仲間です。

「ティトゥリー」は清潔な香りで気分をリフレッシュさせ、強力な殺菌作用で感染症を防ぐ働きをします。落ち込んだ心を元気にさせてくれ、第二次世界大戦中は亜熱帯の軍隊に救急用品として加えられたという優れものです。

この仲間といったら、蚊よけ効果も納得できるはず!
野外でのバーベキューパーティーが盛んなオーストラリアでは、蚊対策として庭にこの木を植えたり、鉢を置いたりして楽しんでいます。

犬小屋の周りに1~2株植えておけば、大切なワンちゃんも蚊から守る事ができます♪

では、紹介します。

モスキートブロッカーモスキートブロッカー

【第4弾】蚊を寄せ付けない、観葉植物 モスキートブロッカー【第4弾】蚊を寄せ付けない、観葉植物 モスキートブロッカー

≪蚊がきらう観葉植物≫【柑橘?紅茶の香り?シトロネラ】♪モスキートブロッカー贈り物にもぜひ...≪蚊がきらう観葉植物≫【柑橘?紅茶の香り?シトロネラ】♪モスキートブロッカー贈り物にもぜひ...

・・・つぶやき・・

最近、ちょっと疲れ気味。
仕事が忙しくってやりたい事がぜんぜんできない。
2週間毎日、土日もなく夜中まで働いてたら嫌になってきた。。
ああ~仕事やめたい。。とまで思ってしまう。。
いけないな~。
精神力の弱い私。
すぐ逃げたくなっちゃう。

今、心が谷の状態。
来週から少し暇になるといいんだけど。。
そしたらまたやる気が沸いてくると思うんだけど。。

がんばれ!私。





季節限定特集ページ

☆6月です!しっとりした季節です☆

*6月 毎日の誕生花


*楽天市場 父の日特集

*紫陽花いろいろ








お知らせ

◆日記のテーマに「お花大好同盟」を作りました。
もし良かったらお花の日記を投稿してくださいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 5, 2005 04:50:40 PM
コメント(3) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

すみれ@andante

すみれ@andante

Archives

August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X