087893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

満天の星

満天の星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すみれ想

すみれ想

お気に入りブログ

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

雨で New! せいやんせいやんさん

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

シナリオライター志… ぐりママ0192さん
Harmony はなめーる・ちゅんさん
Jun 20, 2005
XML
カテゴリ:恋歌1
欲望に身をゆだねる美学もある。

自分自身のほとばしる感情を怖れない

理性だけで計られた生き方など退屈だから。

美しい大人には奮いたつ時間がある。
             
             A thrilling Life

英国車jaguarの最近のキャッチコピーです。
この続編も2種類あります。

なかなかのキャッチコピーだと
感心して書き留めていました。
どんな人が書いてるんだろうと興味がわきます。

私の住まう山里では信号もほとんどなく、
10分ほど走れば 
まわりは山又山 そして山また山

人家はもちろんも離合する車もない

そんな田舎でのんびり、
ゆったりと運転していた
この10年でした。


博多時代は車ひしめく天神なんかにも
平気で乗り込んでいたけど
最近はすっかり田舎モード・・・

たまに出て行く博多・熊本では
一方通行に入り込んだり、
バスやタクシーからは
警笛鳴らして叱られたり・・・

おろおろと小さくなって走っています


そんな私が 大阪@大都会で車を乗りまわせる日は
来るのか?
果たしていつ?
もしかして永遠に無理では?などなど・・・

と密かに心配していたけれど
今回の大阪行きでは、あっけなく解決したのです。
 
「案ずるより産むが易し」 の言葉どおり

私の大阪運転デビューは大成功に終わり、
今は得意の絶頂かしら?

なんといっても、梅田の駐車場に車を置いて
、阪急デパートでお買い物までしてきたのですからね。

勿論、親切な気の長いナビゲーターのアドバイス付でしたが
想像以上に楽でした。

無事到着して、広い屋上の駐車場に降りたつた時は
感激屋の私の感激度は最高潮でした。

梅田の真中にあれほど広い駐車場があるなんてのも
驚きでした。
周りのビルは全部阪急の持ち物だとか・・・

もうこれで電車を乗り継いで、疲れてこなくても
いいんだという 「楽したい願望」も満たせるし・・・
(田舎暮らしでは、どこへ行くのも車なので、
足力が退化しておりますので)

3時間無料券もちゃんともらい、意気揚揚と戻った次第です。

ただしマンションの駐車場では、jaguarは長いし大きいので
何度も切り返し、結構苦労しました。

あの日は空には朧月夜でもない、不思議な月が出てまして
忘れられない夜となりました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 20, 2005 03:50:22 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.