087870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

満天の星

満天の星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すみれ想

すみれ想

お気に入りブログ

前代未聞の裁判 New! Hirokochanさん

慣用句(あ)202… New! 風鈴文楽さん

ゴミ New! せいやんせいやんさん

シナリオライター志… ぐりママ0192さん
Harmony はなめーる・ちゅんさん
Jun 26, 2018
XML
長い間 放置していたこのブログ 久しぶりに来てみたらまだ置いててくれた 楽天さんに感謝
 生活がだいぶ落ち着いたので 再開しようと思います。
今の楽しみは家庭菜園、猫のいや雀の額ほどの小さな庭にトマト きゅうり オクラ 落花生など植えています。
わからないことだらけなので 高齢者対象の園芸講座に入門したけれど、すぐに役立つ訳でもないので、
先輩方を見っけては質問攻めにしています。

先日はトマトの葉っぱに石灰の粉を振り掛ける 技  
後 トマトに網を巻きつけて鳥から守る技
(これは遅すぎて今朝は2個も食べられてしまった!)

加齢により脳力が相当劣化したみたいで日々失敗ばかりだけれど、庭の手入れはいい刺激になりそう

また写真なども載せたいけれど、やり方忘れたので少しづつ勉強します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 26, 2018 01:42:21 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.