335874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりママの毎日

のんびりママの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

2010.08.16
XML
カテゴリ:日々のいろいろ

去年まで愛用していた服を
たんすから出し忘れていました。

2010 ひまわり畑 026.jpg

で、早速着ましたが、何か違和感。

が、

気にせず子らと一日外に遊びに出かけ、
夜は花火大会にまで行き、

帰ってきて気がつきました。


これ・・・

ac

後ろでした。



正しくは


2010 ひまわり畑 029.jpg

こちらが前。
ピンタック6本&ボタン付き


前後逆に着ていたのでした・・・。


なんか、着たときに


「こんなリボンあったっけ?」


って思ったんだよなあ・・


ってその時点でナゼ気づかない?ワタシ?

でも以前には裏表事件もあったし、それよりはマシ・・・(か?!)



クラブクラブクラブ


また別の日。

手ぬぐいのお店かまわぬにいたところ、
気づきました。



「かまわぬ」(会社名)のロゴ



かまわぬ.jpg

ず~っと


「へのぬ」


だと思ってました。

でも、実は


「鎌+輪+ぬ(→かまわぬ)」


という絵+字だった・・・(驚)!!


よ、よく見ると確かに!


しかし、「へのぬ」呼び歴が長かった分、
そうそう簡単に脳内修正できません(トシか?)


あれが「かまわぬ」だと知った今でも
つい「へのぬ」と読んでしまう私がいます。


この先も私の中では「へのぬの手ぬぐい」扱いです・・たぶん。



ここのところ、
日常のいろんな気づきに動揺するワタシです・・・ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.24 07:49:32
[日々のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.