052010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

May 9, 2004
XML
今日の天気は、イマイチ悪い・・・。
最初は、青梅の塩船観音のツツジ祭りに行こうと話していたんだけど、天気が良くなくって止める事に~。

なんだかんだとダラダラしてるうちに、お昼の時間帯・・・
そこで、前から気になっていて、豆腐ダイニングと言うお店に行ったんだけど、
席は空いてるのに、団体のお客様が入ってるので、お料理を出せるのが、正直30分~40分近く掛かってしまう・・・っと言う事。
そこで、これも前から行きたかったお店へ変更する事に~。

そこは、青梅の澤乃井が経営する、ままごと屋のいもうとや。
かなり以前に一度行ったっきりだったので、ちょっと行ってみたかったんです~。

でも、着いたお店は“いもうとや”ではなく“ままごと屋”の方でしたぁ~。ふふふ。
“まっ、いっかぁ~”っと言う事で、お店に繋がる橋を渡りました~。





楓橋の上から眺めた、御岳渓谷。多摩川の渓流です~。
この辺りは、自然も豊かで、川の水もまだまだキレイです~♪


ままごと屋に着いたものの、そのメニュー表を見てビックリ・・・
ちょっと予算オーバー・・・って言うか、そんなつもりで来ていません!ふふふ。





・・・っと言う事で、ままごと屋の向かいにある、わっぱ屋蔵亭へ。
ここは私達二人には、良心的なお値段でしたわ~~♪
かなり、安心・・・ふふふ。





店内の雰囲気が、とぉ~っても良い感じで気に入りました~♪
私達以外にもお客様は入っていましたが、年配の方が多く、ザワザワと騒がしくないので、落ち着く事が出来ました~。


 



私がいただいた、梅しらす御膳です。
見た目は、ドン!って感じで、全部食べるにはヘビーかなぁ~?って思ったけど、結局そんな心配無用。完食でしたぁ~。ふふふ。

食事を終えて店を出る頃には、雨足もかなり強くなっていました。





蔵亭のお店の前に広がる澤乃井園。ままごと屋の庭園になります。
自然がいっぱい!緑がいっぱい!
今度来る時は、せっかくだから利き酒でも挑戦してみよっかなぁ~・・などと思ったけど、すぐ酔っ払ってしまいそう~・・・ふふふ。


今回は、天気が良くなかったから散策もせず帰って来てしまったけど、天気が良かったら、渓谷沿いの遊歩道を、の~んびり歩いて散策してみるのも良いかもぉ~♪そんな気分になりました~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2004 11:01:47 PM
コメント(6) | コメントを書く
[フラ~っと近場日記] カテゴリの最新記事


Profile

すみれ@

すみれ@

Favorite Blog

ももいろのもも ももいろ★さん
junction KKIKNさん
AYU★HIBI ayudesさん
この広い世界で Kumako1124さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
Live Well, Laugh Of… Mei3さん
akubidayo♪COCOのお… jimmy♪さん
miki's cafe mikitin@さん

Comments

 aloha_yuko@ Re:高幡不動へ行って来ました。(05/24) お祓いへ行ってきたんだね。 気持ちの上…
 すみれ@@ Re[1]:高幡不動へ行って来ました。(05/24) ももちゃん >ホント、もう事故はこりご…
 すみれ@@ Re[1]:高幡不動へ行って来ました。(05/24) ふみさん > 今日はいい天気だったもの…
 ももいろ★@ Re:高幡不動へ行って来ました。(05/24) 前回は大きな怪我に至らなくて幸いだった…
 ふみ@ZEP750RS@ Re:高幡不動へ行って来ました。(05/24)  今日はいい天気だったものね^^ 事故は…
 aloha_yuko@ Re:ダラダラひいてます・・・(05/18) すみれちゃん、大丈夫~? 百日咳の患者…
 ももいろ★@ Re:ダラダラひいてます・・・(05/18) あらぁ~~~ かなり長引いてるよねぇ。…

© Rakuten Group, Inc.