052024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

July 17, 2005
XML
カテゴリ:ヒナちゃん日記
昨日の午後1時ごろ、我家から冒険に出てしまい、迷子になってしまったひなちゃん・・・。
その後も、ひなの名前を呼びながら、あっちこっちと探し回ったんですが、
結局見付からず・・・・。

その夜、ネットの迷い鳥の色々な掲示板へ掲載をしてみてますが、
まだ、情報提供は残念ながらありません・・・。
でも、動かないよりはマシだと思って、希望を持って載せてみてます~!

そして今日の朝、
地元の警察へ、遺失物と言う形で届を出しておきました~。

最初、どこの警察へ電話をして良いやら分らず、
無茶苦茶ながら“110”へ電話をした私~。ふふ。

“事件ですか?事故ですか?”っと交換手の方に言われ、
“あ・・あの~~、鳥なんですがぁ~・・・”っと話す私に、
“はっ?鳥・・ですか~~?”っと訝しげに言われちゃいました~。ふふ。

でも、その後は、丁寧に対応して頂き、
地元の警察署の電話番号を教えてもらいました。

地元の警察の担当して下さった方も、
迷惑気な声も対応もなく、親身になって聞いて下さって、ちょっと安心~。

今日も“こんな所まで飛んで来るかな?”っと思いつつ、
ちょっと遠くまで足を伸ばして探してみたけど、
今日も、見つける事は出来ませんでした・・・。

それでも、いつも行ってる美容院と地元の公共施設の掲示板に、
迷い鳥のチラシを貼らせて頂ける事になりました~。
こちらの方も、やってみようと思います~。

あと、地元の友達にも協力のお願いを頼んでみました~。
お母さん仲間のネットワークは強力だと思うので、
友達が快く引き受けてもらた事、嬉しく心強く感じてます~~!


ライン5


引き続き、私事のお願いで本当に申し訳ありませんが、
迷子情報の呼びかけをさせて下さい~~!





名前は、ひな。
性別は、オス(8ヶ月位)
迷子になってる場所は、東京都下になります。

人懐っこく、ひなちゃんと呼べば、肩にすぐ止まりに来ます。

見ての通り、体全体は黄色で、お腹の辺りは黄緑色、羽の部分には黒い斑点入りです~。

自分の名前の“ひなちゃん”“ひな”“ひなすけ”
また“ち~ちぱっぱ、ち~ぱっぱ~”っと合間に歌ったりする、
よくおしゃべりをする子です~!


もし、上記写真のセキセイインコを保護して下さってる方、また見掛けたっと言う情報をお持ちの方、いらっちゃいましたら、是非、私書箱へご連絡下さいます様お願いします~~!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2005 12:35:32 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ヒナちゃん日記] カテゴリの最新記事


Profile

すみれ@

すみれ@

Favorite Blog

ももいろのもも ももいろ★さん
junction KKIKNさん
AYU★HIBI ayudesさん
この広い世界で Kumako1124さん
Welina~ウェ… aloha_yukoさん
Live Well, Laugh Of… Mei3さん
akubidayo♪COCOのお… jimmy♪さん
miki's cafe mikitin@さん

Comments

 aloha_yuko@ Re:高幡不動へ行って来ました。(05/24) お祓いへ行ってきたんだね。 気持ちの上…
 すみれ@@ Re[1]:高幡不動へ行って来ました。(05/24) ももちゃん >ホント、もう事故はこりご…
 すみれ@@ Re[1]:高幡不動へ行って来ました。(05/24) ふみさん > 今日はいい天気だったもの…
 ももいろ★@ Re:高幡不動へ行って来ました。(05/24) 前回は大きな怪我に至らなくて幸いだった…
 ふみ@ZEP750RS@ Re:高幡不動へ行って来ました。(05/24)  今日はいい天気だったものね^^ 事故は…
 aloha_yuko@ Re:ダラダラひいてます・・・(05/18) すみれちゃん、大丈夫~? 百日咳の患者…
 ももいろ★@ Re:ダラダラひいてます・・・(05/18) あらぁ~~~ かなり長引いてるよねぇ。…

© Rakuten Group, Inc.