033976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

meguni-nyo!

meguni-nyo!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天お買い物&子育… kose0127さん
いっぽいっぽ ストロベリールカさん
子育てママのナチュ… kimkim16さん
Tiny Dream みっく2154さん
泣き虫ママの育児日記 chieginさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

meguni-nyo!@ kimkim16さんへ ありがとうございます^^ 1歳を節目に…
kimkim16@ Re:1歳になりましたー☆(03/31) 1歳おめでとうございます♪ ほんとに色ん…
meguni-nyo!@ カリちゃん0318さんへ ありがとうございます^^ 初孫ってこと…
meguni-nyo!@ kose0127さんへ ありがとうございます^^ ではでは、こ…
カリちゃん0318@ Re:1歳になりましたー☆(03/31) 1才のお誕生日おめでとうございま~す^^…

楽天カード

2007年10月28日
XML
カテゴリ:生後7ヶ月
わが家のベビは生まれてずっと、母乳オンリーでした。
しかーし、それまでにはいろんな困難も・・雫

その1。乳腺炎(ベビ0ヶ月)
    39度の高熱と、おっぱいにシコリができ
    乳腺外来にて、乳腺を開いてもらいました。
    (これまた助産師さんのマッサージがまたイターイ(TдT)シカタナシ)


その2。乳首が切れる(ベビ1ヶ月)
    飲ませ方が悪かったのか、乳首の根元がパクっと切れ
    授乳の時間がくるのが恐怖になるほど・・
    病院でススメられた、軟膏で
    なんとか治しました(;´д`)トホホ



ピュアレーンクリーム
←ヒツジさんのアブラでできているそうで
授乳の前にふき取る必要がなく、
ラクチンでした!




その3。ふたたび乳首が切れる(ベビ6ヶ月)
    吸う力が強くなってきたのか、またもや乳首が
    とれそうになっちゃいました(TдT)
    今度はキズが深く、治りも悪かったので、
    婦人科へ行ってステロイドを処方してもらいました。


ちょうどこのとき、ダンナの実家にしばらく滞在していて
義母からおっぱいの出方が少なくなってきたんじゃない?といわれ、
痛くておっぱいを搾乳してあげていて、気分がヘコんでいたこともあり、
最近おっぱい張らなくなってきたし、そうかも、そうなのかも・・(゚Д゚||) と
ミルクと混合(ミルク主体)であげるようになりました。。

でもとあるHPで、
おっぱいが張らなくなってきたときは、
赤ちゃんがほしいときにだけ沸いて出てくる
授乳生産型おっぱいになってきた時なのだそうですきらきら

なーんておっぱいってスバラスィ~(゚∀゚)ヒャー と、
できるだけ日中はおっぱいオンリーで、
夕方や夜寝る前だけミルクを足すようにしました音符
まわりの意見も大切だけど、
ママが主体となって、いろんなことを判断してく事が大切ですねひらめき

最近は、生えてきたばかりの下の歯2本にカミカミされ
またまた悩まされていますが・・(´∀`) ハハハ イタイゾヨ

IMG_0778.JPG

最後までおつきあいくださり、ありがとうございました!
↓よろしければ、ポチっとおねがいします(*´∇`*)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月28日 21時11分31秒
[生後7ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X