115916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sun9 Style

Sun9 Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生きてます。近況報告。

コメントいただいている方,感想をメールで頂いた方,お返事ができずすいません。
じんわり感謝しつつコメントを拝見しております。


1.携帯をアドエスに機種変更

アカデミックパックなので市価の半額。
ラッキー。
標準のメーラーでGmail設定可能になりました。
アドエスのメーラーで送信したメールも,ちゃんとWeb上のGmailの送信フォルダに入るようになるので便利便利。

2.アドエスにzeroProxyインストール

アドエスをアクセスポイントとして使えるようになる。

これまで。
PC→USBケーブル→アドエス
(アドエスをダイヤルアップで使うモデムとして認識)

zeroProxy
PCの無線LAN→アドエス上で動くZeroProxy

この繋ぎ方は見た目にも美しい。
すなわち,無線LAN搭載ノートパソコンのそばにアドエスをおいておくだけでネットに繋げることができるわけです。

問題はノートパソコンを持っていないことですw

3.R4買った

frozenromとか見てません


4.初音ミクをはじめてみたというか聞いた

ふだんネットにつながないので,いまごろ初音ミクをみた。

注:初音ミクは,データを与えると歌ってくれるロボットだと思っとけばまぁいい。

http://jp.youtube.com/watch?v=FGeNJt04gI0
君が代を歌っている

http://jp.youtube.com/watch?v=RXxeGKA6b1s
般若心経

http://jp.youtube.com/watch?v=Ccan1_v9184
「う」「ら」だけで,カノンが歌えるものか

5.判例六法は岩波に

ゆうひかく。期待したけど,目が痛いのでやめた。


6.万年筆

ラミーのサファリをネットで注文。


【30%OFF!】【ラミー】【LAMY】 safari(サファリ) L12スケルトン F(細字) 万年筆 #21997

高い万年筆を大事に使うことも考えた。しかし既に日本非売品のフランスの外交土産に使われるバカタカイ万年筆を頂いて持っている。これはめちゃめちゃ書きやすいのだがもったいなさすぎて使ってない。万年筆は使わないとダメになるので二の舞は踏みたくない。

さらに、かなり過酷にかつ日常的に使うので、スペアがすぐ手に入ることを重視。

ペン先は試してみたら海外のはやはりEFで、日本のならFぐらいがよいようです。漢字が多いからね。海外と日本でワンサイズ違うのは服なんかと一緒です。
そんなわけで、ラミーのサファリのシースルーにいたしました。

インクはボトルを買いました。コンバーターも買った。
コンバーターで吸い上げるのは初めて。
ゆっくりゆっくり吸い上げるのは楽しい。



7.郵便局の国際ボランティア貯金

なくなりました。通帳切り替えたらマークがなくなってたので戻って聞いたら、民営化と同時になくなったんだそうな。
調べると根拠となる法律がなくなったらしいです。なんか、残念です。


8.神○教授
神○先生は刑法結果無価値の大家であらせられるとともに、粋人であられる。

話をしているとかっこよすぎて困るんです。
こないだ一緒に飲みに連れて行っていただきましてダラダラしゃべってました。

以下、話題がコロコロ変わるのは酒のせいです。

陽「今日の判例の罪数処理で質問が」
神「酒が不味くなる。無粋ですよ。あなた勉強ばかりでなく運動もしなきゃなりませんよ」
陽「いやぁ、汗をかくのがきらいでして。ボーリングぐらいならいいんですが」
神「ボーリングは室内競技でじめじめしていかん。私はテニスです」
陽「昔、ボーリングは流行ってなかったんでしたっけ?」
神「進駐軍の連中と一緒にやってたよ。私のアベレージは150ぐらいです」
陽「そんなにできてジメジメしてるとか罰あたりですよ」
神「職場で大会があったらまず優勝でしたね」
陽「ご指導賜りたい」
神「ところで、あなたは貯金してますか」
陽「いいえ、サッパリ」
神「それじゃ生活が安定しません」
陽「嫁さんもきませんね」
神「私は人の離婚の相談によく乗るのですが安定は大事ですよ」
陽「む。キューピット役ではないのですか?」
神「よく女性から男性を紹介してくれとも言われます」
陽(にっこり)
神「しかし、くっつけた後で親御さんからクレームがくることがあるので困る。壊れるのは相談に乗っても後でクレームがくることはないんです」
陽「それはあの、僕を紹介すると後からクレームがくると?」
神「あなたね、愛とはサクリファイスですよ」
陽「僕はそないに利己的でもないと思うのですが」
神「覚悟が足りません」

おちはありません





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月11日 22時15分27秒


PR


© Rakuten Group, Inc.