2548627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌からMAZDA 3 FASTBACKと

家電の通販生活

 価格が安いものは、通販で購入しています。店舗で購入するより値段が激安な場合が多いですね。家電・AV・カメラも沢山購入してしまいます。Bluetoothヘッドホンを2台同時接続してテレビの音を聴くことにも挑戦中です。

東芝 レグザ Z7000 購入しました とうとう、東芝 レグザ Z7000 液晶薄型テレビを購入してしまいました。 今まで、地上デジタル放送を受信して視聴するために、シャープ デジタルハイビジョンレコーダーDV-AC52を使っていました。 しかし、縦横比が4:3のブラウン管テレビでは、地デジを見た場合、見た目の画面が小さくなってしまいます。 そこで、以前から家電量販店で薄型テレビのカタログをもらったり、実際の画面や価格を各メーカー毎に比較したりしていました。液晶テレビとプラズマテレビを比較すると、プラズマテレビのほうが見やすいので、購入したいと考えていたのですが、消費電力の高さから、購入は断念。液晶テレビも、予算が足りずに、購入は見送りになっていました。購入したのは、東芝REGZA(レグザ)Z7000です。激安で購入できました。USBでHDDも接続でき、録画も簡単ですね。

パナソニック ルミックス FX37 届きました 現在、普段持ち歩くデジタルカメラはカシオのデジカメ EXILIM EXZ50を使っています。 コンパクトで画素数も500万画素とホームページに写真を掲載するには、特に問題ないスペックです。しかし、デジカメで接写した時などの手ぶれが気になっていました。 そこで、新しいデジカメを注文しました。 Panasonic(パナソニック)のLUMIX(ルミックス)DMC-FX37です。 広角25mm(35mm判換算)スタートはそのままに、ズーム比をDMC-FX35の4倍から5倍に拡大した。DMC-FX37 パナソニックのLUMIXには、追っかけフォーカス(追尾AF)は、液晶モニター中央でロックした主被写体が動いても、自動的にフォーカス枠が追尾する機能。また、おまかせiA時には、ロックした被写体に合わせて自動的にシーン判別を行なう。また、新たに横顔追尾機能も搭載。一度検出した人物の顔が横向きになっても追尾を続けることが可能になった。

地デジの番組を録画して、DVDへコピー 私は、DVDレコーダーとして、シャープ デジタルハイビジョンHDDレコーダー DV-AC52を使っています。地デジでデジタル録画した番組をDVDへ初めて書き込もうと、シャープ デジタルハイビジョンレコーダー DV-AC52の取り扱い説明書を読んでみました。いろいろ調べてみると、地デジの番組をDVDへ書き込む際には、CPRM対応のDVDメディアを使わなければならないようですね。CPRMは、著作権保護のためのもののようです。早速、対応するDVD-Rを家電量販店で購入しました。 それを使って、デジタルハイビジョンレコーダーから番組をコピーすると、うまくコピーできました。コピーする際には、VRモードで書き込みされたようです。地上デジタル放送をDVDへコピーは成功しました。

ホーム共同受信用ブースター シグナスター 取り付け 地デジの準備 実家のテレビの映りが悪くなってきたとの連絡がありました。 とりあえず、八木アンテナのホーム共同受信用ブースター「EZW33AG」を購入しました。UHF適正出力自動調整機能が搭載されています。UHF帯域の利得を自動的に調整し、適正出力レベルに設定する機能を搭載しています。地上デジタル放送を受信して視聴する際にもこのまま使うことができます。

遠赤外線カーボンストーブ かなり良いです 先日、通販で注文していた「遠赤外線カーボンストーブ ナショナル DS-C906」が届きました。 早速使ってみると、とても暖かい! 450Wの設定で十分な暖かさです。遠赤外線カーボンストーブとエアコンを組み合わせて、暖かい冬にしたいですね。

ナショナル 遠赤外線カーボンストーブ DS-C906-S 注文しました 青森県青森市のレオパレスに住み始めてからはや半年、初の冬がやってきました。 レオパレスのエアコンの設置場所が微妙で、部屋があまり暖まりません。遠赤外線カーボンストーブ ナショナル DS-C906を購入しました。ンテリアに溶け込むスリムデザイン 遠赤外線カーボンストーブ 速熱性のあるカーボンを採用した遠赤外線クイックヒーターを搭載。スイッチオンから約2秒であたたまるので、冷え込む朝もお待たせしません。・遠赤外線だから、からだの芯までポカポカ 体の芯まであたたまる遠赤外線。スイッチを切った後もぬくもりが続きます。 ・ナショナルの特許技術で、効率よくポカポカ反射板が多面体になっているので、遠赤外線クイックヒーターのうしろに出る熱を前面に反射。あたためたいところを素早くしっかりあたためます。

デジタルハイビジョンレコーダー DV-AC72 シャープ また家電製品を購入してしまいました。  今回購入したのは、デジタルハイビジョンレコーダー DV-AC72(シャープ)です。私は、録画した番組を観たらすぐ消すので、250GBあれば十分なんですよね。 次は何を狙おうかな。やはりテレビ

地上デジタルハイビジョンチューナー DTC10 地上デジタルハイビジョンチューナー DTC10を購入しました。 地上デジタル放送対応テレビは、まだまだ購入できそうにありませんので。 やはり地上デジタル放送は映像が綺麗ですね。テレビとの接続に使っているケーブルが普通の映像・音声ケーブルなので、早くD端子のケーブルを購入したいですね。

ホットプレートでギョウザ 先日のお好み焼きに続き、ギョウザを作って食べました。餃子の皮は市販のものを使用。大判のギョウザの皮で、包むのも簡単ですね。今回の皮はデパ地下で購入しました。いつものスーパーで売っているものとは違うものです。お肉の量多めで作ってみましたが、かなりおいしく作ることができましたね。ホットプレートは、焦げ付きにくくかなり便利です。今回もホットプレートが大活躍ですね

シャープ デジタルハイビジョンレコーダー DV-AC52を購入しました  レオパレスに引越してから数日経過しました。テレビはついているのですが、ビデオレコーダーはありませんでした。そこで、安価で地上デジタル放送が録れるDVDレコーダーを探していました。いろいろなメーカーのDVDレコーダーを比較して今回購入したのが、「シャープデジタルハイビジョンレコーダー DV-AC52」です。デザインもいいですね。シャープの製品ということで、AQUOS(アクオス)とも簡単に接続できるAQUOSファミリンクが搭載されています。このモデルシャープ デジタルハイビジョンレコーダー DV-AC52は、ハードディスク容量が250GBで、録画標準モードで106時間HDDに保存できます。

ナショナル ナノ イオン ドライヤー マイナスイオンドライヤーを使っているのですが、そろそろ新しいドライヤーが欲しいと思い、ナショナルのドライヤーを購入しました。今回購入したのは、ナショナル(National)ナノケア<低騒音化タイプ> EH5341です。マイナスイオンドライヤーもナショナルを使っていたので、この商品にしました。色は黒です。  空気中の水分をペルチェ素子で取り出し、水の補給なしで、nanoe(ナノイー)イオンをつくりだします。これまで必要だった本体タンクへの水の供給が不要になりました。 ということのようです。簡単に使えるのはいいですね。ナノイーイオンが発生出来ない場合は、マイナスイオンが発生するようです。  これで、髪もサラサラきらきらになるでしょうか。

micro SD カード を購入して携帯電話へ (1Gバイト) 携帯電話での採用が増えているmicroSD(マイクロSD)カード。ついに上海問屋オリジナルバージョンmicro SD マイクロSDカードが登場です。今見たら、私が購入したときより価格が下向き矢印下がっています。泣き笑いメーカーは「EVER GREEN(エバーグリーン)」と聞いたことの無いメーカーですが、携帯電話に差し込んでみたところ、きちんと認識していました。

iPod注文しました 新しいメディアとして、何を使おうか考えていたのですが、Apple iPod(30GB)を車の中で使うことにしました。  本当は60GBのiPodが欲しいのですが、予算が。。。iPodとiTunesの使い方をマスターしたいですね。

スチームアイロン使ってみました 以前購入していたスチームアイロンですが、やっと使い始めました。ナショナル コードリール式スチームアイロン NI-R35です。ハンガーに掛けた状態の服ドレスにはスチームダッシュがあまり出ませんが、今まで使っていたアイロンより格段に使いやすくなっています。 スプレー機能で、霧吹き雫がいらないのもいいですね。

東芝の掃除機を使ってみました 以前に購入していた掃除機 東芝 紙パック式クリーナー VC-V8F-Lやっと使いました。布団の圧縮袋の圧縮に東芝 掃除機 VC-V8F クリーナー(紙パック式)本来の使い方もしてみようと、カーペットの上を掃除してみたのですが、操作がとても楽でビックリ!しました。 軽く押すだけで吸い取ることが出来ます。掃除機の進化も大分進んでいますね。●紙パックの目詰まりをたたき落として強力パワー長持ち「ビシバシパック」搭載。 ●排気のニオイを脱臭し、ダニの死がいなども抑えてソフトに排出「Wゼオライト脱臭フィルター」●ブラシの付け替えなしで、家中どこでもサッサとお掃除「ワンタッチどこでもブラシ」

ふとん乾燥機 おふとんも外に干せなくなってきたので、ふとん乾燥機を購入しました。ふとん乾燥機を使うのは何年ぶりでしょうか。三菱電機 布団乾燥機 AD-P40-Dは、思っていた以上にコンパクトですね。羽毛羊毛対応ということで、ゆっくりと温めているような感じですね。  これからの季節とても重宝しそうです。それにしても、購入履歴を見ると冬への対策が着々と進んでいるのが分かりますね。

やっと届いた! 先日注文していた石油ストーブ SHARP ファンヒーター OK-S32SRやっと届きました。給油口が給油タンクの上部についているのにはびっくりです。蓋もワンタッチで開くので、蓋を外すために手が汚れる心配はないですね。これからどんどん寒くなってきますので、大活躍しそうです。

デジカメ購入 (EX-Z50S) 小さいデジカメが欲しくなり、お財布と相談してカシオのデジカメ EXILIM EXZ50S購入しました。しかし、本当に小さいですね。これで500万画素,光学3倍ズームとは!  持ち運びも便利そうです。  これからは写真撮る機会が増えるかもしれませんね。



© Rakuten Group, Inc.