2548649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌からMAZDA 3 FASTBACKと

東北 道の駅

東北 道の駅 スタンプラリー

私の訪ねた道の駅情報です。東北地方がメインです。東北地方には、117ヶ所あります。青森県の道の駅岩手県の道の駅秋田県の道の駅宮城県の道の駅などを巡っています。
 今のところ、行った道の駅は57ヶ所です。

訪ねた道の駅

レガシィで

2006年 スタンプラリー初参加

 初めて、東北道の駅スタンプラリーに参加しました。まだまだ少ないですが、これから増やしていきたいですね。
東北道の駅スタンプラリー(2006)

2005年 初の道の駅

 初めて、東北の道の駅を巡りました。このときは、スタンプラリーには参加しませんでした。
道の駅巡り(2005)

レガシィのメンテナンス記録 2004年

びびり音。その後... レガシィの修理を依頼していましたが、本日終了したとの連絡を受け、車を受け取ってきました。  点検の結果は、特にあやしい所は無く、ダッシュボードの脱着により直ったのではないかということでした。
インプレッサに乗って 本日、レガシィのびびり音の調査依頼のため、ディーラーへ車を預けてきました。  代車は、インプレッサセダンの1.5Lモデル。
びびり 最近、レガシィのダッシュボード付近から「カタカタ」と音がするようになってきました。段差を乗り越えた時などです。  早速ディーラーへ持っていったら、「1日ほど作業に時間がかかるので、別の日にお願いします」とのことでした。
やっとスタッドレスタイヤへ やっと、レガシィのタイヤスタッドレスタイヤへ交換しました。  今回交換したスタッドレスタイヤは、ファルケン エスピアEP-03 215/45/47です。
レガシィの燃費 氷室京介のライブへは、レガシィに乗って行きました。  往復で、260km。燃費に気をつけながらの走行です。  この260km区間での燃費を計測してみました。標準搭載の燃費計で。
タイヤ交換は 私はレガシィのスタッドレスタイヤへのタイヤ交換は自分でしています。車載ジャッキを使って。
燃費計が...  今日は、レガシィのガソリンが少なくなり、ビンボーランプが点灯していました。  初めて気がついたのですが、給油警告灯が点くぐらいのガソリンしか無いときにエンジンをかけると、燃費計に残りのガソリンでの走行可能距離が表示されるのですね。少しの時間しか表示されなかったので、あやうく見逃すところでしたが...
カーコンポの電源が... カーオーディオの電源が切れたり入ったりします。接続があまいのでしょうか。  昨日インパネを外してみましたが、ACCはきちんと接続してあるようでした。
スタッドレスタイヤ購入! スタッドレスタイヤとアルミホイールのセットの購入をしなければなりません。サイズは215-45-17です。  早期購入キャンペーンを狙って、カー用品店を巡っていました。
スタッドレス レガシィを購入したまでは良かったのですが、スタッドレスタイヤのことは考えていませんでした。  純正のタイヤサイズは215-45-17なのですが、205-55-16でも大丈夫のようです。
早くもスタッドレス レガシィB4のスタッドレスタイヤ用として、以前使用していたアルミホイールが利用できないかと思っていました。  純正ホイールは17インチなので、ちょっと高い。
ガソリンが 給油警告灯が点いていたので、セルフのガソリンスタンドへ行きました。  私はこの給油警告灯を「ビンボーランプ」と呼んでいます。知人が使っていたのを頂きました。 燃費を記録していることもあり、いつもビンボーランプが点いてからの給油です。
やっと洗車 やっとWAX洗車しました。今までは、まったく水をはじく気配もなかったので、これで良くなると良いのですが。
エンジンスターターが... 以前の車に取り付けていた、アンサーバック付きのリモコンエンジンスターターをレガシィに取り付けたいと考えていました。  私のレガシィはイモビライザーが付いていないので、普通のエンジンスターターが取り付けられます。
1ヶ月点検 一ヶ月点検とオイル交換を行ってきました。オイル交換は無料で出来たので、費用はまったくかかりませんでした。  走行距離900kmでの交換でしたので、交換後のフィーリングの変化等はありませんでした。
スモークフィルム貼り付け 今日は、レガシィB4へスモークフィルムの貼り付けを行いました。メーカーオプションで濃色ガラスにはなっているのですが、車外から後部座席が丸見えです。
レガシィB4初の洗車 朝、散髪のため、レガシィB4で出かけました。今日の予想最高気温は、35度!! こちらでは高いほうです。ボンネットも熱そうです。  散髪が終わり、車で移動して車庫まであと10mというところで、フロントガラスに何かが降ってきました。
リアルタイム燃費 レガシィB4のセンターコンソールに時計との切り替えで標準装備されている燃費計を表示して走行してみました。  リアルタイムに燃費の表示が変わります。これは楽しい。
運転が楽しい 通勤に使用しているのですが、片道5kmと近い。車には悪そうですね。  レガシィB4のフロントフードはアルミ製らしく、フロントが軽い!! ハンドリングが楽しいですね。
スバル レガシィ B4 2.0R 本日、車が入れ替えになりました。  スバルのレガシィB4 2.0Rです。2L NAのエンジンを搭載しています。納車の時間が遅かったので、今日はほとんど走行していません。
スバル フォレスターに乗って 車入れ替えのため、エアトレック・スポーツギアをディーラーへ預けてきました。  代車はフォレスターです。2LのNAのモデルで、走行距離が86km!!新車の香りがプンプンします。
やってしまいました 勢いでやらかしてしまいました。これからが大変です。  詳細は後日...



© Rakuten Group, Inc.