2548640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌からMAZDA 3 FASTBACKと

道の駅巡り(2005)

道の駅巡り(2005)

ドライブの時に

  道の駅の存在は以前から知っていたのですが、あまり興味はありませんでした。
 しかし、ドライブの途中で寄った道の駅で、スタンプラリーを行っているのを見て、目覚めてしまいました。青森県の道の駅岩手県の道の駅秋田県の道の駅宮城県の道の駅などを巡っています。

  ・ 2005年09月04日 嶽きみ
  ・ 2005年07月02日 道の駅レポート(宮城/岩手)
  ・ 2005年05月28日 道の駅を訪れて(秋田編)
  ・ 2005年05月21日 道の駅(青森)
  ・ 2005年05月14日 道の駅めぐり(青森・岩手)
  ・ 2005年05月03日 レガシィでドライブ

温泉宿予約    グレードアップシートバス

レガシィB4のメンテナンス 2005年

ウォッシャーノズル 朝、レガシィに乗り込みエンジンをかけました。 フロントガラスが汚れていたので、ウォッシャー液を出そうとしましたが、まったく出てきません。
ABS警告灯 外出しようと、レガシィへ乗り込み、エンジンをかけました。  すると、メーター内に普段点灯しないはずの、ABS警告灯が点灯しているではありませんか!
レガシィの燃費 通勤時間が夏場の2倍になってきました。  レガシィの燃費も悪くなる一方ですね。
自動車が横滑り 会社へ行こうと車に乗って走り出しました。  昨日の雪が少し積もっていました。路面は既にアイスバーン。
レガシィの燃費 最近は、朝の通勤時の渋滞が長くなってきていますね。  レガシィの中では、平井堅のアルバムを聴きながら、ゆったり気分です。
カーオーディオ取り付け 友人の車にカーオーディオを取り付けました。  今回購入したのは、ALPINE MDA-W920JSです。アルパインのスピーカースピーカー交換してあるので、ヘッドユニットもアルパインです。
スタッドレスタイヤへ交換 気予報を見たら、明日から雪マーク!  会社から帰ってきてから、レガシィのタイヤスタッドレスタイヤへ交換しました。
レガシィへ給油 びんぼーランプが昨日点いていたので、今日レガシィへ給油しました。  今回の燃費は、9.2km/lでした。
スバル:お客様感謝デー また行ってしまいました。  スバルお客様感謝デー  10箇所無料点検を行っているようでしたので、エンジンがかからなかった件も伝えて、一緒に見てもらいました。
エンジンがかからない 朝、出勤しようとしてエンジンをかけようとしたら、エンジンがかかりません。  朝から30分ぐらいやっていました。
エアクリーナー物色中 レガシィに取り付ける、純正交換タイプのエアクリーナーを物色中です。  沢山のメーカーから発売されているので、いろいろなサイトで情報収集をしています。
レガシィのオイル交換 久しぶりに、レガシィのオイル交換をしてきました。ディーラーでの交換です。オイル交換無料券があったので、費用はゼロ。
びんぼーランプが点く前に 今回は、レガシィのびんぼーランプ(給油警告灯)が点灯する前に給油しました。  ここ最近はいろいろなガソリンスタンドをさまよっているのですが、今回給油したセルフスタンドは、ハイオクが133円。この辺りでは安いほうだと思います。
ガソリン高いですね。 レガシィのびんぼーランプ(給油ランプ)が点いてしましました。  早速ガソリンスタンドへ。 最近行き始めたセルフスタンドです。
アイライン装着! 本日、レガシィへアイラインを取り付けました。 レガシィのエアロ取り付けと言っても、両面テープで貼り付けるだけなのですが...
レガシィのアイライン購入 レガシィの外装に変化をつけたいと思い、アイラインを購入しました。
スバルのお客様感謝デー スバルのディーラーにて、お客様感謝デーを実施していたので、行ってみました。  オイル交換などが格安で出来ます。
レガシィの洗車 久々に、レガシィの洗車をしました。  暑いなかの作業でぐったりです。でもピカピカになるとうれしいものです。
レガシィの12ヶ月点検  レガシィの12ヶ月点検をディーラーにて行ってきました。  消耗品の交換はまったくせず、点検のみです。  一緒にリコール対象部分の点検も行ってもらいましたが、問題なしでした。
レガシィのリコール スバルから「リコールのお知らせ」ハガキが届いていました。  レガシィのリアドアの一部に取り付け不良なものがあるようです。私のレガシィは、BL5B2.0Rです。
レガシィ12ヶ月点検の案内 レガシィを購入して、もうすぐ1年になります。  ディーラーから、「12ヶ月点検」の案内ハガキが来ていました。
インプレッサにデッドニング 先日、私のレガシィB4にデッドニングしてかなり効果があったので、調子に乗ってしまいました。  友人のインプレッサにデッドニングをしました。
デッドニングをして 昨日デッドニングをしてから、初の走行です。  少し音量を大きくしても、低音ははっきりしています。  ただ、イコライザーの設定が以前のままなので、高音が耳についてしまいます。
デッドニング  やっとデッドニング施工しました。  材料費は1万円ほど。施工時間は4時間でした。
デッドニングしたいのですが... 先日注文した材料は、エーモンのデッドニングキットが届きました。  作業説明用のビデオがついていたので、早速みてみました。
デッドニングをレガシィに 以前から気になっていたデッドニングを、私のレガシィにしてみようと思っています。 カーオーディオの音質アップにはこれ!エーモン AODEA(オーディア) 2190 デッドニングキット材料は、エーモンのデッドニングキットを楽天で注文しました。
レガシィに取り付けたいスピーカー レガシィB4の純正オーディオのヘッドユニットは、1度も使用することなく、倉庫で眠っています。  ヘッドユニットはソニーのものです。  ただスピーカーは純正のままなんですよね。
レガシィのタイヤ交換 まだ早いような気もしますが、レガシィのタイヤ交換をしました。  スタッドレスタイヤから純正のサマータイヤへタイヤ交換です。
レガシィB4の燃費 今日は珍しく、レガシィのびんぼーランプが点灯する前に給油です。  スタッドレスタイヤを履いた冬は、やはり燃費悪いですね。
レガシィB4の6ヶ月点検 レガシィ購入から半年以上が経ちました。走行距離も6,000kmを越えました。  そこで、6ヶ月無料点検を受けにスバルのディーラーへ行きました。
ボンネットの上だけ 今日は午後から湿った雪が降っていました。  レガシィにも5cmほど雪が積もっていました。
横滑り 通勤のため、レガシィで移動です。  今日は道路がかなり凍っていて、見た目にもかなり滑りそうです。渋滞になっていることもありかなりゆっくり走行しているのですが、登り坂道発進で横滑りしてしまいました。
続・レガシィの秘密のスイッチ 今日は、レガシィB4に乗り、人待ちです。予定では30分ぐらいだろうということで、寒い車内ですが待っていました。  しかし、待てども待てども連絡がありません。
レガシィの秘密のスイッチ 朝から雪なので、フォグランプを点灯していました。  フォグランプを点灯すると、室内のランプ類は輝度が落ちて暗くなりますよね。
レガシィの燃費 今日も私のレガシィのビンボーランプが点灯したので、朝から給油してました。もちろんセルフスタンドです。  燃費計の燃費は、6.8km/lでした。
ドアミラーが... 圧雪で道路がかちこちです。  道幅が狭くなり、対向車とすれ違うのもかなり気を使いますね。  そんな中、対向車とすれ違う際に、左ドアミラーを生垣に擦ってしまいました。「おぉ~」と思い、駐車場で確認してみると、レガシィのボディにはキズがありませんでした。
カーナビの地図更新 私のレガシィには、インダッシュのHDDカーナビを取り付けています。  購入から1年半ほど経過しています。  先日、カーナビの地図更新の案内が来ましたが、更新料金がなんと2万円!!
「エンジンスタータ」購入 昨年から狙っていた、エンジンスターターをやっと購入し、エンジンスターター取り付けをしてもらいました。  私のレガシィは、イモビライザーが付いていないので、標準の取り付け工賃で済みました。イモビライザーが付いていると、取り付けが1万円高のようです。
今度はエンジンスターター またも初売りに行ってきました。今回は、カー用品店回りです。  狙いは:リモコンエンジンスターターです。  アンサーバックタイプで、探したのですが、あまり安いものがありませんでした。



© Rakuten Group, Inc.