2393426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌からインプレッサ20Sと

東北 道の駅スタンプラリー(2006)

東北道の駅スタンプラリー

 毎年恒例となりつつある、道の駅のスタンプラリーです。東北をメインに巡っています。

スタンプラリーに参加中

 昨年はスタンプラリーには参加せずに、道の駅めぐりをしていましたが、折角なので、今年から東北 道の駅 スタンプラリー 2006に参加しています。

 まだまだ訪れた道の駅は少ないので、これからどんどん増やしていきたいですね。青森県の道の駅岩手県の道の駅秋田県の道の駅宮城県の道の駅などを巡っています。

  ・ 2006年11月03日 東北の岩手県三陸海岸沿いの道の駅めぐり
  ・ 2006年09月02日 なみおか(浪岡)アップルヒルを訪ねて
  ・ 2006年06月24日 東北道の駅スタンプラリー 青森県津軽半島編
  ・ 2006年06月04日 道の駅でスタンプラリー
  ・ 2006年06月03日 青森県津軽南部の道の駅めぐり
  ・ 2006年05月27日 道の駅 わきのさわ かわうち湖 よこはま
  ・ 2006年05月20日 道の駅にて ほうれん草ソフト
  ・ 2006年05月04日 道の駅めぐり 岩手県東部

北海道・東北エリアページ    全国ペンション&民宿一発検索

レガシィB4のメンテナンス 2006年

燃費計も点滅 朝、レガシィへ乗り込み、エンジンを始動すると、燃費計がまたしても点滅。  今朝の外気温は、-5℃でした。
パナソニックカーナビの地図データのバージョンアップの案内メール パナソニックから、カーナビの地図更新の案内メールが届いていました。2007年度版のバージョンアップ用地図データです。
ブリスエックスでコーティングを施工 先日購入していたブリスエックスを私の車へやっと施工しました。  謳い文句がすごいです。
ワイパーブレードをスノーワイパーへ交換 スタッドレスタイヤへの交換後、冬対策第二弾は、ワイパーブレードの交換です。  ワイパーブレードをスノーワイパーへ交換しました。
スタッドレスタイヤへタイヤ交換 去年と同じぐらいの時期での夏タイヤからスタッドレスタイヤへのタイヤ交換となりました
燃費計が点滅していると思ったら 朝、車に乗り込みエンジンを始動すると、燃費計が点滅しています。  何かと思ったら、外気温が、3℃!
エアクリーナー(純正交換タイプ)へ交換 以前に購入していた、エアクリーナー(純正交換タイプ)の車へのエアクリーナー交換作業を行いました。
磨いてもだめなら、車のコーティングで 車のボディをタッチペンで補修したあと、コンパウンドで磨いてみたのですが、まったく変化ありませんでした。涙ぽろり  周りのキズはコンパウンドで薄くなったので、これでよいことにします。
カーオーディオ アルパイン(ALPINE) CDA-9857JiとiPod 先日、購入していたカーオーディオ ALPINE CDA-9857Jiですが、やっとiPod対応カーオーディオの取り付けをしました。iPodとカーオーディオがケーブルで簡単に接続できます。
スタッドレスタイヤ ブリヂストン BLIZZAK REVO2 友人のスタッドレスタイヤが4シーズン目に入るため、スタッドレスタイヤの購入をしました。  今年新商品の「ブリヂストン BLIZZAK REVO2」です。
アルパインのカーオーディオを注文  iPod注文しましたで書いたとおり、カーオーディオの入れ替えを行う予定です。今回は、初めてアルパインのオーディオを選択です。以前から気になっていたアルパインなので、楽しみですね。
竹内まりや 布袋寅泰 私が、レガシィの中で聴く曲で、場面に合ったオススメCDを紹介します。
ガラスのコーティング剤を購入 自動車のガラスの撥水には、ガラコを使っていました。  しかし、レガシィにしてから、撥水の効果が切れるのが早くなったように感じていました。ガラスコーティングをスーパーフッ素でガラスへ施工しました。
MDチェンジャーの音が出ない レガシィに取り付けている、MDチェンジャーは、ソニー(SONY)製のものです。 ソニーは、カーオーディオから撤退
久しぶりにレガシィを洗車 週末といえば、洗車ですよね。でも、前回の洗車から、早くも一ヶ月経過してしまいました。もっとこまめに、レガシィも洗車してあげなければなりませんね。
レガシィの燃費と燃費計の比較 いつものガソリンスタンドでハイオクガソリンの給油しました。燃費計も8.8km/lと、比較するまでもなく、同じぐらいですね。
ブリスに新商品(ブリスエックス)発売  私は、自動車車のコーティングに、ブリスを使っています。濡れたような艶に大満足なのですが、ブリスから新しいコーティングが発売されました!  その名も、ブリスX(エックス)
ブリスのコーティング施工後1ヶ月経過(洗車しました)  ブリスのコーティングを施工してから1ヶ月が経過しました。写真は以前のものです。
レガシィに給油しました。燃費が気になりますね。 いつものガソリンスタンドでハイオクガソリンの給油しました。  今回のレガシィの燃費は、
ブリス施工2回目 前回の洗車後にブリスのコーティングから1ヶ月が経過しました。  ブリスのコーティング剤の効果は、4.5ヶ月とありますが、前回の施工が初回だったこともあり、早くも2回目の洗車後のブリス施工となりました。ボディはまだ撥水状態です。
ブリスのコーティング後、初の洗車 ゴールデンウィーク中にブリスのコーティングを行ってから、10日ほど経過しました。  商品の説明には
カーナビ便利ですね。 HDDカーナビの地図更新してから、地図も大分見やすくなりました。グッド  今日も、近いけれとも場所が分からない所へ行ったのですが、かなり便利ですね。
洗車後にブリスのコーティング使ってみました 行ったDIYは * レーダー探知機の取り付け * リモコン3連ソケットの取り付け * 車載DVDプレーヤーの取り付け です。仕上げに、以前購入していたブリスのコーティング剤を使ってみました。
レーダー探知機を購入 みなさんに、ご意見を頂きながら、比較してきたレーダー探知機ですが、 ついに購入し、レーダー探知機取り付けしました。
レーダー探知機の比較 そろそろドライブ時期になってきました。車 今年はレガシィへレーダー探知機を比較して取り付けたいと思っています。
スタッドレスタイヤからサマータイヤへ もう4月になりましたね。  気温も少しずつ上向き矢印してきているようです。春といえばタイヤ交換!?  こちらの週間天気予報では、雪マークは無いようなので、レガシィのタイヤをスタッドレスタイヤからサマータイヤへ交換しました。
ブリスのコーティング剤 洗車する際のワックスはなかなか大変ですよね。  そこで、車のコーティング剤のブリス・320セットをとうとう購入してしまいました。  ブリスのコーティングは、値段は高いのですが、コーティング効果も高いのでしょうかね。
燃費向上パーツでも取り付けようかな そろそろガソリンが無くなってきたので、いつものセルフガソリンスタンドで、給油です。  今回のレガシィの燃費は、
HDDカーナビの地図更新 私のカーナビはCN-HDX730D(パナソニック)です。 HDDカーナビ CN-HDX730D  使い始めてから結構な年数が経っているので、パナソニックHDDカーナビの地図更新をしたいと思っていろいろやってきました。
ソニーがカーナビから撤退 やはり、ソニー(SONY)はカーナビやカーオーディオから一時撤退するようですね。  ソニーのカーオーディオを使っている私にとっては、少しショックです。
パナソニックカーナビ 地図更新セットアップ用SDメモリーカード 私の自動車には、パナソニックのカーナビHDX730を取り付けています。  HDDカーナビを購入してからもう3年以上経過していますので、地図も大分古いものになっていますね。
自動車の洗車 今日は買い物のため自動車で出かけたのですが、どこのガソリンスタンドもすごく混んでいます。  皆さん、洗車機待ちのようですね。列が出来ていました。
セルフのガソリンスタンドで給油  今日もセルフのガソリンスタンドでレガシィへ給油を行いました。  満タン法での燃費と燃費計の燃費は同じ値で、
フロントガラスに氷がはりついて 会社から帰ろうとして、レガシィへ近づいていったら、フロントガラスに雪と氷がべったりついていました。  朝融けていたのが冷えて凍ってしまったようです。
ソニーのカーオーディオ 私のレガシィには、ソニーのカーオーディオを取り付けています。 そこで、DVDプレーヤーも同じメーカーで揃えようと思い、ソニーのサイトへ行ってみました。
ウォッシャー液の交換 今朝も燃費計についている温度計の外気温は、-10℃!  相変わらず、寒いとウォッシャー液がでません。やはり液が凍っているようですね。
レガシィの燃費 今年初となるレガシィへの給油を行いました。  ハイオクの値段かなり上昇していますね。セルフスタンドなのに、リッター137円でした。悲しすぎます。
ドアのエッジで 食料品もなくなってきたので、レガシィで買い物へ出かけました。  帰ってきて、リアドアのところをみると、10cmほどの縦線が入っているではありませんか!



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.