000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌からMAZDA 3 FASTBACKと

道の駅2009東北スタンプラリー

2009年も、道の駅めぐりをして、東北スタンプラリーに参加しようと計画中です。

ただし、今年前半は、埼玉県へ出張中なので、7月以降に一気に道の駅を攻めなければなりませんね。

高速道路の通行料金も1000円になる予定のようですので、ETC車載器をうまく利用して、宮城県の道の駅や山形県や福島県も行きたいですね。

スバル自動車のレガシィのメンテナンス

道の駅めぐりをするにも、車がしっかりメンテナンスされていないといけませんね。

久しぶりのレガシィへの給油で燃費は 3連休で久しぶりに青森へ帰り、レガシィへハイオクガソリンを給油しました。 前回の給油は、去年の12月なので、約3ヶ月ぶりの給油ですね。 今回は、東北の道の駅めぐりなどの長距離走行はしていませんでした。また、スバルのディーラーへ修理に出していたこともあり、 レガシィの燃費はかなり悪かったですね。 ハイオクガソリンの単価は、121円でした。 ETC車載器を有効活用して、早くドライブなどに行きたいですね。

楽天ETCカードの年会費が無料でなくなる日 楽天ETCカードが、年会費無料から、年525円になるようですね。ただし、楽天プレミアムカードの方は対象外のようです。 私は、車へETC車載器の取り付けをして、高速道路でETCを利用しています。年会費が無料だった楽天ETCカードを申し込んで、ETC車載器へ差し込み使っていました。 でも、年会費が有料なのであれば、わざわざ楽天ETCカードを利用するメリットもありません。ETCカードは、別のクレジットカード会社で新規に作成したいと考え、既に持っている別のクレジットカード会社へ、ETCカードのみ追加申し込みをしました。こちらは、無料で利用できるところです。

電車の中でぐったりしていると 残業して電車に乗りました。 時間は、22時過ぎでしょうか。 結構みなさん、電車に乗っていますね。 私はもうぐったりほえーしていましたが、周りのみなさんも同じですね。車通勤が、どれほど楽だったかと思ってしまいますね。

エンジン不調のレガシィB4修理完了 エンジン警告灯が点灯するなど、不調だったレガシィB4は、ディーラーへ修理の依頼をしていました。 そのレガシィの修理完了の連絡がありました。私は埼玉県へいるため、代理の人に車を取りに行ってもらいました。 部品交換などもあったようですが、保証期間内だったため、修理費用は無料となりました。カーボン付着などもあったようなので、エンジンをもっと台風回さないとだめですね。



© Rakuten Group, Inc.