1946978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

北海道札幌市からスバル インプレッサ20Sと

全2838件 (2838件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017/06/11
XML
カテゴリ:飲み物

 

氷結 北海道産メロン 

こちらも、キリンから限定出荷されている、「氷結 北海道産メロン」です。



北海道産メロンの氷結ストレート果汁を使用した、上品な香りとまろやかな味わいの、みずみずしいおいしさ。

 

キリンビール『氷結』シリーズから、「キリン 氷結 北海道産メロン<限定出荷>」が6月6日に発売される。

350ml缶と500ml缶の2種類。価格はオープン。

 

これは、北海道産メロンの“氷結ストレート果汁”を使用した、アルコール飲料『氷結』の新フレーバー。

果肉が青く、芳醇な香りととろけるような甘みが特徴の北海道産のらいでんメロンが100%(メロン中)使用されている。みずみずしいおいしさが楽しめるとか。アルコール分は4%。

飲んでみると、甘いメロンの味が結構します。

アルコール度数も低く、ほぼジュースですね。美味しいです。

どんどん飲んでしまいそうなので、要注意です。ぺろり

 

写真や画像は、Canon(キャノン)EOS M2 ミラーレス一眼レフカメラで撮影しています。


ブログランキング参加中です。ポチッとしてくれると喜びます にほんブログ村 札幌情報






Last updated  2017/06/16 07:51:13 AM
コメント(4) | コメントを書く
2017/06/10
カテゴリ:カテゴリ未分類

 
サッポロクラシック 2017 夏の爽快

サッポロクラシックと言えば、北海道限定のビールです。

そのビールの期間限定商品「サッポロクラシック 2017 夏の爽快」を購入しました。




サッポロビールのサイトでは、以下のように紹介されています。

夏を刺激する、爽快なクラシック。

北海道の夏は、短い。だけどその分、楽しい想い出は、もっと楽しくなる。

そんなここだけの夏を楽しむための、特別なクラシックができました。

夏のノドを刺激する、シャープな飲みごたえ。太陽で、熱くなったココロとカラダを、一気に爽やかにしてくれる、今だけのクラシックです。

飲んでみると、確かに爽やかな飲み心地ですね。

ただ、私にはノーマルなクラシックが合っていそうです。ぺろり

限定商品は、どうしても購入してしまいますね。 

 

写真や画像は、Canon(キャノン)EOS M2 ミラーレス一眼レフカメラで撮影しています。


ブログランキング参加中です。ポチッとしてくれると喜びます にほんブログ村 札幌情報






Last updated  2017/06/15 08:05:34 AM
コメント(4) | コメントを書く
2017/06/01
カテゴリ:外食

 
ゴールデンウィークに、北海道小樽市へ行きました。

小樽市のB級グルメといえば、「あんかけ焼きそば」です。

どのお店が美味しいのか、いろいろ調べて、小樽駅にも近い「中華食堂 桂苑(ケイエン)」へ行きました。

注文したのは、あんかけ焼きそば、チャーハン、みそラーメンです。

 
あんかけ焼きそば自体をあまり食べたことが無いのですが、結構ボリュームがありますね。

一口食べてみると、美味しい!

桂苑の あんかけ焼きそばは、いいですね。



チャーハンとラーメンも食べましたが、こちらはあまり好みの味ではありませんでした。

小樽の桂苑で食べるなら、あんかけ焼きそばがオススメです。



あんかけ焼きそば は、テイクアウトも出来るようです。

中華食堂 桂苑(ケイエン)
住所:北海道小樽市稲穂2-16-14
 

写真や画像は、Canon(キャノン)EOS M2 ミラーレス一眼レフカメラで撮影しています。


ブログランキング参加中です。ポチッとしてくれると喜びます にほんブログ村 札幌情報






Last updated  2017/06/07 07:49:52 AM
コメント(6) | コメントを書く
2017/05/20
カテゴリ:風景

 

さっぽろライラックまつり を楽しむために、大通公園へ行きました。



ライラックの花の色は、複数あるようですね。

青空とのコントラストが良いです。

近づくと、ライラックの花の香りも楽しめました。



チューリップも咲いていて、北海道にも春が一気に来ています。



これから短い春を満喫したいですね。

さっぽろライラックまつりとは?

昭和34年、「ライラックの花が咲き揃う季節に文化の香り高い行事を行う」という文化人の呼びかけにより始まったのがライラックまつりです。

ライラックは昭和35年に札幌の木にも選ばれ、どこの家の庭先でも見かけるほど市民にも親しまれる木となりました。

今では、札幌に初夏の訪れを告げるおまつりとして市民の間にも定着し、札幌を代表する春のイベントへと成長しました。

約400本のライラックが咲き誇る「大通会場」では、ライラック音楽祭、野外でお茶を楽しむ野だて、スタンプラリー、第50回開催から会場に加わった「川下会場」では、ライラックツアー、川下公園コンサートなど、各会場でさまざまなイベントが行われます。

このまつりは札幌市民にとって、半年余りの長い冬からようやく開放され、野外散策を楽しむ季節到来のファンファーレでもあります。

 

大通会場:平成29年5月17日(水)~28日(日)

川下会場:平成29年5月27日(土)~28日(日)

 

写真や画像は、Canon(キャノン)EOS M2 ミラーレス一眼レフカメラで撮影しています。




ブログランキング参加中です。ポチッとしてくれると喜びます にほんブログ村 札幌情報






Last updated  2017/05/24 07:44:54 AM
コメント(4) | コメントを書く
2017/05/05
カテゴリ:風景

 

農試公園を鑑賞



今年初めて、農試公園へ行きました。

札幌市内では、桜を見ることの出来る場所としてメジャーのようです。

行ってみた日は曇り空だったため、写真も若干暗くなってしまいました。

桜の本数もそれほど多くは無かったですが、舞い散る花びらもあり、楽しめました。



来年は花見でサクラをみるために、また新たな場所を探してみたいですね。

農試公園

北海道札幌市西区八軒5条西6丁目95-21

農試公園は農林水産省北海道農業試験場跡地につくられた一年を通して利用できる運動公園です。シンボル施設の「ツインキャップ」では、自然光が降り注ぐ屋内グラウンドで季節や天候に関係なくスポーツができます。屋外にもさまざまな広場やコートがあり、子どもから高齢者まで幅広く利用されています。

 

写真や画像は、Canon(キャノン)EOS M2 ミラーレス一眼レフカメラで撮影しています。




ブログランキング参加中です。ポチッとしてくれると喜びます にほんブログ村 札幌情報






Last updated  2017/05/19 08:15:20 AM
コメント(2) | コメントを書く
2017/04/28
カテゴリ:通販生活

通勤時、30分程度歩くのですが、その際には音楽を聴きながら歩いています。

周囲の音にも注意したいので、ステレオスピーカーなのに片耳のみ装着。

これでも良いかなと思って使用していましたが、私のような人に良いイヤホンが販売されているではないですか!

Ambie sound earcuffs(アンビーサウンドイヤカフ) です。

耳を塞ぐのではなく、耳の近くにセットするようなイメージです。

楽天やアマゾンで販売していないか確認したのですが、販売していないようでした。

このため、アンビーサウンドイヤカフのサイトから注文しました。

右矢印アンビー

届くのが楽しみですね。スマイル


Ambie sound earcuffs(アンビーサウンドイヤカフ)



イヤフォンでもスピーカーでもない
新しい音楽体験をもたらす「イヤカフ」


周囲の音が聞こえない不安を解消
イヤフォンやヘッドフォンで音楽を楽しんでいる人は多いでしょう。その時のいちばんの不便や不安要素は、何といっても周囲の音や声が聞こえないことです。歩行中やランニング中に自転車や車が接近してきた時、デスクワーク中に同僚から呼ばれた時、駅や空港でアナウンスが流れた時……。そんな経験をあなたもきっとしたことがあると思います。
アンビーサウンドイヤカフは、あえて耳を塞がない構造にすることにより、音楽を楽しみながら、周囲の環境の変化に対応できるまったく新しいプロダクトです。
「アンビー」は「アンビー株式会社」の製品です。プロダクトブランドと社名は一緒ですが、アンビエントからきている造語です。周囲の音とか、環境という意味で、音楽と自分の生活をブレンドして、環境として音楽を楽しむというというところを表現したネーミングになっています。


イヤフォンでなくてイヤカフという新しい形状
イヤカフは、ハリウッドセレブもこぞってインスタグラムにアップするなど、イヤリングやピアスとは違う、新しいアクセサリーとして注目されています。
そのイヤカフにあやかって、アンビーは生まれました。

そこにあるメッセージは、イヤフォンでもスピーカーでもない新しいプロダクトであることです。
アンビーは外の音が聞こえるイヤフォンという言い方もできますし、自分にしか聞こえないスピーカーという言い方もできます。ですが、スピーカーでできなかった、周囲に自分の聴いている音楽がバレてしまうこと。イヤフォンでできなかった、周りの音の変化を感じ取れること、そして周りにも自分の聴いている音楽が漏れないこと。
そんなまったく新しい体験をもたらしてくれるのが、アンビー サウンドイヤカフなのです。


ユニークなネーミングの6色展開
今回発売されたのは6色です。
マイハートホワイト、アスファルトブラック、カクタスグリーン、トイプーブラウン、スタンプオレンジ、ポップスカイとなっています。

従来の家電量販店で売られている電子機器のような、わかりやすい何色というものではありません。
プロダクトを買うというよりも、「つけている自分の体験」を買ってもらいたいというメッセージが色使いとネーミングにも込められています。
「音楽が主役というよりもBGMとして生活に寄り添うような、体験の価値を伝えたい」というプロダクトマネージャーの言葉もあります。
ファッションアイテムの一つとして使ってもらえるような形状や色使いを意識しているのです。


ブログランキング参加中です。ポチッとしてくれると喜びます にほんブログ村 札幌情報






Last updated  2017/04/29 08:50:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
2017/04/15
カテゴリ:レガシィB4

 

スバル インプレッサ20Sのカースピーカーが不調になって通販で購入した、アルパインのX-170Sですが、やっと取り付けする時間が取れました。

 

不調になったスピーカーは、上の写真のALPINE(アルパイン)の17cmコンポーネント2ウェイスピーカー DLC-179Xです。

10年前ぐらいのモデルですね。



フロントドアの内張をはがすと、元々取り付けしていたウーファー部が見えました。

スピーカーを取り外して、早速 X-170S を取り付けしました。
インナーバッフルボードが取り付けしてあったので、そのまま置き換えでOKです。



今回のX-170Sは、振動板への文字プリントは無いんですね。
ドアの内張りを取り付けすれば、見えなくなってしまう部分なので、全く問題ありませんが。
ネットワーク部は、大きくて、配置する場所を悩みましたが、無理やり貼り付け。




X-170Sのツィーター部は、ダッシュボード上に配置したかったのですが、すでに取り付けしてあったカーナビ用のGPSアンテナと取り付け位置が同じになってしまうことや、エアバッグと干渉しそうなので、ダッシュボード上への取り付けは断念。

元々のスピーカーを取り外した場所へ取り付けです。

ツィーターの金色が目立ちますね。

X-170Sのレビュー

インプレッサに取り付けして音を出してみると、高音の抜けが良いですね。
試聴した時の印象と同じです。

ただし、低音が不足している気がするので、イコライザーで調整してみたいと思います。

まだ、イコライザーの調整は出来ていないので、調整後に再度レビューしたいと思います。

写真や画像は、Canon(キャノン)EOS M2 ミラーレス一眼レフカメラで撮影しています。





ブログランキング参加中です。ポチッとしてくれると喜びます にほんブログ村 札幌情報






Last updated  2017/04/20 08:16:04 AM
コメント(2) | コメントを書く
2017/04/09
テーマ:アイス(459)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

ジャイアントコーン 大人のメロン を購入しました。

大人のメロンは、期間限定のジャイアントコーンです。



バタークッキー、メロン味のトッピングチョコレートと、側面にメロン味の生チョコが入ったメロンアイス、ココアワッフルコーンの組合せ。

赤肉メロンの上品で深みのある甘さをたっぷりと楽しめる期間限定品。



食べてみると、メロン感がすごいですね。

赤肉メロン果汁16%使用も納得です。

ワッフルコーンなのも良いですね。サクサクの食感が楽しめます。

手軽にメロン感を楽しむために、ジャイアントコーン 大人のメロンはオススメです。

写真や画像は、Canon(キャノン)EOS M2 ミラーレス一眼レフカメラで撮影しています。



ブログランキング参加中です。ポチッとしてくれると喜びます にほんブログ村 札幌情報






Last updated  2017/04/13 08:15:42 AM
コメント(6) | コメントを書く
2017/04/08
カテゴリ:レガシィB4

 

 先日通販で注文していた、アルパインのX-170Sが到着しました。

ALPINE X-170Sのパッケージは金色と黒で高級感がありますね。(笑)



中身を取り出してみると、沢山のパーツが入っていました。

今まで、レガシィB4のスピーカー交換をDIYアルパイン スピーカー取り付け アルト で、スピーカー取り付けをしてきましたが、ツィーターに専用ネットワークが付いたものは、初めてですね。




ツィータを手に持ってみると、今まで使っていたものより、かなり重く100gあります。

今はダッシュボードに両面テープで貼り付けを考えていますが、うまく固定できるかな。




ウーファーの取り付けは簡単そうです。

ツィーターのスピーカーコードは、カロッツェリアのカーナビ本体から分岐して接続する計画なので、ナビも一旦取り外さなくては。

結構取り付けに時間がかかりそうですね。

また、札幌へ引っ越ししてからの悩みは、作業場所です。実家のときは作業スペースは沢山あったのですが、今はアパート暮らしでシャッター付き車庫なので、作業スペースが確保できません。

何とか隙間を作って作業しなくては。スマイル
 

写真や画像は、Canon(キャノン)EOS M2 ミラーレス一眼レフカメラで撮影しています。




ブログランキング参加中です。ポチッとしてくれると喜びます にほんブログ村 札幌情報






Last updated  2017/04/09 08:47:32 AM
コメント(2) | コメントを書く
2017/04/01
カテゴリ:レガシィB4

インプレッサ 20Sのカースピーカーの調子が悪い 交換検討中で購入を検討していたスピーカーですが各メーカーの音を実際に確認したいと思い、カー用品店へ行きました。

カーオーディオコーナーには、購入候補に挙がっているカースピーカーはありませんでしたが、似たグレードのものがあったので、試聴です。

carrozzeria(カロッツェリア)とALPINE(アルパイン)の感想は、音符

carrozzeria(カロッツェリア):高音より中低音が出ている。

ALPINE(アルパイン):中低音が弱く高音がシャカシャカ


私の好みは、アルパインのスピーカーの方でした。


ALPINE アルパイン X-170S 17cmセパレート2ウェイスピーカー

帰宅して、X-170Sのレビューを調べてみるとなかなか評価も高そうです。

X-170Sを通販で注文しました。

インプレッサ、X-170Sの取り付けが楽しみですね。スマイル

17cmセパレート2ウェイスピーカー【X-170S】

あらゆるソースに対応し、そこに含まれる音楽情報のすべてを引き出すだけでなく、リアルな音場空間と、音楽の感動、さらにはアーティストの想いまで再現する。
かつてない高い目標を掲げ、圧倒的な技術力と徹底した開発・検証を積み重ね、14年の歳月を経て、今、カースピーカーが未だかつて経験したことのない“未踏の音”へと辿り着きました。
Real Dynamic - ALPINE “X”。真のイノベーションは、ここから始まります。

アーティストの気持ちの動き、録音現場の緊張感や穏やかさ、そんな譜面に表れないエッセンスまで再現する。
そのために、カーボングラファイトの中でも、結晶構造がダイヤモンドに類似したアモルファスカーボンとグラファイトの結合素材を採用しました。
音の微妙なニュアンス、その場の空気感までも、繊細に描き分けます。

超高音域にまで圧倒的な解像度を求めたALPINE“X”は、ツィーターの振動板にアモルファスカーボンとグラファイトの結合素材であるカーボングラファイトを採用しました。
ハイクラスのホームオーディオ用スピーカーに採用されるこの素材は、一般的なカーオーディオ用スピーカーに用いられる他の素材に対して、極めて高い解像度を実現します。
これにより音源そのものが持つ微細なニュアンスや空気感までリアルに再現することが可能になりました。

より迫力あるサウンドの再現を追求したALPINE“X”は、ウーファー振動板にナノファイバーを採用。
最新の微細化技術により、ナノレベルになった繊維をトップ層に幾重にも配置し、従来同等の重量ながら従来素材に対して圧倒的に硬質な振動板を実現しました。
スピーカーに入力された大小さまざまな信号が過不足なく振動板から放射され、クリアでリアルな音楽空間の拡大を実現しました。

特徴的なギャザー(ひだ形状)を立体的に組み合わせたアルパイン独自のダブルギャザードエッジ。
その独自の構造は高剛性の振動板の安定性をしっかり確保しつつも、一般的なロールエッジスピーカーに対して大入力時に起こるエッジの変形/突っ張りを排除し、理想的な振幅特性を実現しています。


ブログランキング参加中です。ポチッとしてくれると喜びます にほんブログ村 札幌情報






Last updated  2017/04/07 08:12:54 AM
コメント(2) | コメントを書く

全2838件 (2838件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Rakuten Profile


スナフキーさん

楽しめるときは今

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インプレッサ  道の駅  映画 

Rakuten Ranking

Free Space

レガシィB4を育てようスバル レガシィB4 2.0Rの燃費やDIY,成長記録です。

スバル インプレッサ 20Sスバル インプレッサの燃費やDIYの情報を公開しています。

自分で弄ろう:自動車のDIY自動車のDIY情報を掲載しております。車を自分でメンテナンスしたり、カーオーディオやカーナビの取り付けをするのは簡単です。自動車のカスタマイズを楽しみましょう。

最新! 売れ筋ランキング リサーチ実際に通販で購入し、使用した商品の紹介をしています。

初心者にもやさしい 簡単HTML作成HTMLタグの知識が不要な、簡単HTMLタグ作成ツールです。無料で利用が可能です。スクロール文字なども簡単に作成できます。

北海道の旅北海道の宿泊施設、レジャーやグルメ情報を掲載しています。実際に行った場所を写真付きで掲載しています。

北海道の道の駅インプレッサに乗って北海道の道の駅を巡った記録です。

東北 道の駅を訪ねて スタンプラリー東北の道の駅を訪ねた記録です。道の駅スタンプラリーにも参加しています。

食べ物・飲み物の感想 限定商品も食べ物や飲み物の感想やレビューを紹介します。新商品や期間限定など最新情報をお届け。たまに家電商品も。

Archives

Freepage List

Rakuten Card

Shopping List

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.