2802148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌からMAZDA 3 FASTBACKと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 先日注文していた、やまや明太子が届きました。うっしっし


【1箱】やまやの明太子 切子(無着色)【0610c_大特価】【0610p_大特価】【1箱】やまやの明太子 切子(無着色)【0610c_大特価】【0610p_大特価】
切子(きれこ)はもともとはご贈答に製造した明太子です。
ただ、辛子明太子の原料であるすけそうだらの卵はとってもデリケート。そのため、丁寧に扱っていても製造の途中でどうしても両端が切れたり形が崩れるものが出てきます。
切子(きれこ)とは、端が少し切れてしまった明太子のことなのです!

 早速福岡・博多 やまや の 明太子を食べてみました。ぺろり豊かな風味やコクを引き出すために使われている、4つの素材(お酒・柚子・唐辛子・昆布)が口の中で広がります。

 

やまやの明太子

 特に柚子の味にびっくりしました。今まで食べた明太子にはあまり感じなかった味です。ごはん御飯沢山食べてしまいますね。

 


 今度は、地元のみなさんオススメ、福岡・博多の名店「ふくいち」の明太子やふくや 味の明太子 福岡・博多のめんたいこも注文してみたいですね。


福岡・博多の名店「ふくいち」。一腹一腹を手作業で丁寧に作り上げた逸品。粒がしっかりプチプ...福岡・博多の名店「ふくいち」。一腹一腹を手作業で丁寧に作り上げた逸品。粒がしっかりプチプ...
写真からもそのひとつひとつの粒がしっかりと分離しているのがご覧頂けると思います。この粒の分離が上質のたらこの証拠。原料が良いと「一粒一粒が舌の上でプチプチと弾ける」ような食感を味わうことができます。薄い塩味でまろやかに仕上げてありますので、たらこが本来持つ味が堪能できます。辛いものが苦手な方・お子様のいるご家庭などへの贈り物には最適の品です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2008 06:56:16 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

スナフキー

スナフキー

Free Space

レガシィB4を育てようスバル レガシィB4 2.0Rの燃費やDIY,成長記録です。

自分で弄ろう:自動車のDIY自動車のDIY情報を掲載しております。車を自分でメンテナンスしたり、カーオーディオやカーナビの取り付けをするのは簡単です。自動車のカスタマイズを楽しみましょう。

MAZDA 3 FASTBACK(マツダ3)マツダのマツダ3情報掲載しています。燃費もあります。

東北 道の駅を訪ねて スタンプラリー東北の道の駅を訪ねた記録です。道の駅スタンプラリーにも参加しています。

北海道の道の駅インプレッサに乗って北海道の道の駅を巡った記録です。

技術情報の日本語訳RFCなどの英文を日本語訳しています。

スバル インプレッサ 20Sスバル インプレッサの燃費やDIYの情報を公開しています。

最新! 売れ筋ランキング リサーチ実際に通販で購入し、使用した商品の紹介をしています。

初心者にもやさしい 簡単HTML作成HTMLタグの知識が不要な、簡単HTMLタグ作成ツールです。無料で利用が可能です。スクロール文字なども簡単に作成できます。

北海道の旅北海道の宿泊施設、レジャーやグルメ情報を掲載しています。実際に行った場所を写真付きで掲載しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Freepage List

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.