2002554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

札幌からインプレッサ20Sと

2016/08/09
XML
カテゴリ:お食事

北菓楼 砂川本店でバウムクーヘン「妖精の森」を購入しました。

北菓楼の、北海道開拓おかき は購入したことがありましたが、バウムクーヘンは、初めてです。



北菓楼砂川本店には、ショップのほか、喫茶フロアとギャラリースペースを併設しています。広々とした駐車場をあとに、店内に足を運ぶと、そこはまるい空気が流れる開放的な空間。
なかでは噴水が潤いを醸し、2つある暖炉がぬくもりを演出します。またギャラリースペースを地元の皆様に広く開放し、作品展などを通じて語らいのひとときをお手伝いしています。

 
店内には、おかきやバウムクーヘンの試食がありましたので、いろいろお試し。

その中で、バウムクーヘン「妖精の森」のしっとりした食感と味にはびっくりしました。
個包装のバウムクーヘンを購入してしまいました。

ふわっとした口当たり、程よい口どけ、そしてしっとりと口の中いっぱいに広がる爽やかな甘さ。
この独特の食感は、地元、北海道の自然に恵まれた最高の食材でなければ実現できませんでした。
伝統に培われた配合とともに、独自の製法で独自の窯で一層一層じっくりと時間をかけて焼き上げます。手間ひまかけた美味しさへのこだわりと、お菓子ずくりの職人としての意気を、是非ご賞味ください。


また、少し暑かったので、ソフトクリームを購入。

写真撮影に手間取り、大分融けてしまいましたが、とても美味しかったですね。



北菓楼 砂川本店は、幹線道路沿いにありますので、見つけたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

北菓楼 札幌本館も新しく出来ているようなので、そちらにも行ってみたいですね。

写真や画像は、Canon(キャノン)EOS M2 ミラーレス一眼レフカメラで撮影しています。



ブログランキング参加中です。ポチッとしてくれると喜びます 北海道SAPPOROからスバル Impreza 20Sと にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ






Last updated  2016/08/10 11:15:47 PM
コメント(0) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile


スナフキーさん

楽しめるときは今

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インプレッサ  道の駅  映画 

Rakuten Ranking

Free Space

レガシィB4を育てようスバル レガシィB4 2.0Rの燃費やDIY,成長記録です。

スバル インプレッサ 20Sスバル インプレッサの燃費やDIYの情報を公開しています。

自分で弄ろう:自動車のDIY自動車のDIY情報を掲載しております。車を自分でメンテナンスしたり、カーオーディオやカーナビの取り付けをするのは簡単です。自動車のカスタマイズを楽しみましょう。

最新! 売れ筋ランキング リサーチ実際に通販で購入し、使用した商品の紹介をしています。

初心者にもやさしい 簡単HTML作成HTMLタグの知識が不要な、簡単HTMLタグ作成ツールです。無料で利用が可能です。スクロール文字なども簡単に作成できます。

北海道の旅北海道の宿泊施設、レジャーやグルメ情報を掲載しています。実際に行った場所を写真付きで掲載しています。

北海道の道の駅インプレッサに乗って北海道の道の駅を巡った記録です。

東北 道の駅を訪ねて スタンプラリー東北の道の駅を訪ねた記録です。道の駅スタンプラリーにも参加しています。

北海道札幌市からインプレッサ20Sと

Archives

Freepage List

Rakuten Card

Shopping List


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.