132849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トレマ@ミル

トレマ@ミル

Calendar

Favorite Blog

A&G ULTIMET P… 2005たかさん
Drink me dowN 晩餐@Criminalさん
終わりそうな今日こ… x炎嵐xさん
wallpaper tkmiさん
電脳玉手箱 沼っ子さん
2008年09月26日
XML
カテゴリ:ポケモンプレイ記

今日振替で学校休みなんですよね~。


やっと3週目のネジキを倒しました~><

・試合展開

ネジキ:ヤドキング

めいこ(@):ストライク

・1ターン目

特殊攻撃が怖いので【ひかりのかべ】を使用。

ヤドキングのゆっくりしていってね!(トリックルーム)

またか。


・2

【れんぞくぎり】でつついてみる。

ゆっくりしていってね状態なので先行で【あくび】をつかわれました。

【れんぞくぎり】のダメージは微々たるもの。

・3

【あくび】喰らったので交代。
ブーピッグを出す。高いとくぼう+【ひかりのかべ】で安心。
さらに【チャージビーム】なんていう素敵な技を覚えています。

ファクトリーヘッドのネジキはヤドキングをひっこめた!

!?

ファクトリーヘッドのネジキはボスゴドラをくりだした!


まさかの同時ポケモン交代。
そしてこちらの不利。これはいかん。


・4

また交代。
こちらの3匹目はドンファン。
【じしん】で沈めてくれるわ。

ボスゴドラは【すなあらし】を使用。ありがとう(ぇ


・5
ゆっくり時空のおかげで先制で【アイアンヘッド】を食らう。
ダメージは4分くらいだがひるみ喰らった。

ゆっくり時空終了のお知らせ。


・6
ゆっくり時空解除により先制で【じしん】。
ボスゴドラ乙です。

ヤドキングが再び登場しました。


・7
ヤドキングのすばやさはドンファン以下。
【じしん】で乙。

ネジキの最後のポケモンはトゲキッス


・8

ドンファンが【いわなだれ】を使おうとしたらパワフルハーブ+【ゴッドバード】でひるまされる。


・9

【しんそく】でやられました。

ブーピッグを出しました。


・10

トゲキッスの【ゴッドバード】準備。

ブーピッグの【チャージビーム】!

3割ほど与えとくこううp。

・11

トゲキッスの【ゴッドバード】。

外れましたb(

【チャージビーム】で赤に近い黄色まで。


・12
【ゴッドバード】準備。

【チャージビーム】でおkb



という流れでした。
ちなみに勝負前にネジキに言われたパーセント(こちらの勝率という噂)は25パーセント。
まあトゲキッスがでんじは+エアスラッシュとかだと泣いてた。

ともあれ、勝てたのでよしとしましょう。
それでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月26日 14時00分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[ポケモンプレイ記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X