095712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

みのむしころころ

みのむしころころ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

フリーページ

2009年01月19日
XML
カテゴリ:暮らし
けっして、クール・ポコな状況ではなく、、、
やっちまったなぁ~な、出来事をおこしたminomusiです。

それは、お昼時の出来事、、、
どうしても、お餅を食べたくて、、、
ひばりさんが寝ているすきにと、、、
ガスコンロでお餅を焼いていました。
(やっぱ、餅は、若干焦げ色欲しいのねん大笑い


ふと、、、プチ用事を思い出して、火のそばから離れて、一、二分
すっかり、餅のことなど忘れ(←ってオイ(爆))


なんだか、、、部屋が焦げくさいゾ、、、


あああああああああ~~~~~~~~~~


そう、、、
餅が
黒こげに、、号泣号泣号泣号泣号泣

や、、、ヤバシ!!!

慌てて、火を消して、換気扇を回し、窓を開け、、、
しかし、、、


ふ、、、と先日、殿に言われたことが頭をよぎったのです。
「火事を起こして(未遂でも、、、)消防士さんが来たら、こっ酷くお説教されるんだよ~~~。」
って話を。


「あ~~~~~~~~~ん号泣号泣号泣餅焦がして大騒動になったら、マジやばいよ号泣号泣号泣


慌てて、窓を閉めたら、、、
案の定、台所と、リビングが煙で酷い状態。


も”~~~~~~~~~~~~~~ヤダ号泣


ふ、、、と我が家に空気清浄機があったのを思い出して、
ターボで運転してみました。


ぶぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その音で目が覚めた、ひばりさん。。。
(その後のひばりさんは、、、、ご想像にお任せします。)


とりあえず、、、
消防車は来ることなく、事なきを得て、、、ホッと胸をなで下ろすminomusi。
負傷したのは、使い勝手が良かった、高級フライパン(←ん?)のみ。


仕事から帰宅した殿に報告すると、、、
大笑い大笑い大笑い大笑い大笑いminomusiさんらしい。想像しただけで笑える。」
などと、おお笑い。

「そんなん、思いっきり換気したら、minomusiさん、お料理失敗して焦がしたんだねって事で済むのにさ、、、」

だってよ。

トホホ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月20日 09時47分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.