634233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ないものねだり

ないものねだり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.11
XML
カテゴリ:独りの時間
明け方、10分ほど南国らしい雨が降った。
今年の冬は日本も暖冬だが、グァムも乾季のこの時期にしては雨が多い。

画像 141.jpg

グァムは、何となく年中常夏という印象だが、
6月~10月の雨季と、11月~5月の乾季とに分かれる。

画像 033.jpg

常夏といっても、日本の初夏ぐらいの雰囲気に近い。
乾季の日中でも、31℃を超える日は多くない。

画像 080.jpg

雨季のピークは8月~9月頃だが、日本の梅雨みたいではなく、
サッと大粒の雨が降って、また晴れるという感じだ。
日本の夏より、遥かに快適で過ごしやすいのだ。

画像 150.jpg

個人的には、乾季に差しかかった今頃よりも、
ダイナミックに、自然を感じられる雨季をお勧めしたい。
但し、台風が発生してヒコーキが飛ばないということもある。

画像 148.jpg

こういう処では、観光や買い物に躍起になるより時間という概念を忘れ、
風通しのよいテラスで、本でも読んで過ごすのが一番だ。

画像 162.jpg

さて、中国の株式市場では、相変わらず動揺が続いているようだ。
サーキットブレーカー制度が中断されても、もう市場不安は拭えない。

デヴィッド・ボウイさんが68才の若さで亡くなった。
英国ロックを代表するアーチストで、ビジュアル系の先駆けでもあった。
誰かがいなくなってしまうということは、寂しいことだ...








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.11 22:02:23
コメント(9) | コメントを書く
[独りの時間] カテゴリの最新記事


PR

Profile

砂浮琴

砂浮琴

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.