|
テーマ:妊婦さん集まれ~!!(4771)
カテゴリ:妊娠初期
便秘がひどく、昨晩から水分すら摂取するのが苦しくなったので、 今、通院している病院に電話をして、 市販で妊娠初期に飲める便秘薬がないかを聞いてみようと思い、 子機を片手に ピッ ポッ パッ ツゥルルルル~ ツゥルルルル~ ツゥルルルル~ 「はい、○○クリニックです」と受付の人が出たので、 「あの~、ちょっとお尋ねしたいことがあるんですが・・・」っと言うと、 「あ、ちょっと待ってください」と言われ、 有無も言わせず、保留に切り替えられました それまでは、よかったんだけど・・・ 保留音 1分♪ 保留音 3分♪ 保留音 5分♪ 保留音 7分♪ 保留音 9分♪ 保留音 11分♪ さすがに、ムカついて電話を切ってやりました だって、途中1回ぐらい電話をとって、 「すみません、もう少し待ってくださいね」とかあるなら我慢して待つけど、 何もナシだよ OLしてた時、お客様からの電話を1分以上保留している場合は、 「すみません、もう少々お待ちください」っとか 「よろしければ、こちらから折り返させますが・・・」っとか 途中で保留を止めて言うのが鉄則だっただけに、なんかイラっときたよ お昼休み明けてから、もう一度電話しよっかなって思ったけど、 なんか、しゃくにさわるので、行きつけの内科に電話 ツゥルルルル~ 「はい、○○クリニックです」と受付の人。 「あの、ちょっとお尋ねしたいことがあるんですけど・・・」って言うと 「はい、どうされましたか?」っとgoodな対応 「便秘がひどくって、そちらで便秘薬を処方してもらうことは、可能ですか?」っと言うと 「はい、お薬出せますよ」とのお返事 「あの、でも、今妊娠してるんですけど・・・。」っと言うと 「少々、お待ちください」っと言われ、 待つこと約15秒・・・。 「お電話変わりました。」っと先生が直接出て対応してくれました 先生に妊娠してどのくらいかとか説明したら、 「出せるお薬の制限はありますが、処方できますよ」っと言われたので 「じゃあ、お昼から伺います」っと言いました すると先生が「お名前は?」っと言うので、 ちょっと笑いをこらえなが名前を言うと、 「あ~そうなのおめでとうございます~」っと言われました っというのも、私が行きつけの病院って、知り合いが開業している病院なんです 私の祖母の時代から、先生の所とお付き合いがあってってかんじなんだけど、 ホント、すっごくいい先生 大学病院とか総合病院とかの大きいところでいいポジションで働いていたのに、 大きい病院の流れ作業的な診察や争いが嫌で、開業した先生なんです ゆっくり患者と向き合った診察をしたいっという考えを持つ先生 おすすめのクリニックです それにしても、なぜ、ここまで電話対応が違うのか ちょっと、私が通う産婦人科の受付の人、もう少し腰をひくく出来ないのかしら? 病院とはいえ、客商売。 受付ってのは、そこの顔ってことなんだから もう少し態度を考え直した方がいいと思う私なのでした・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[妊娠初期] カテゴリの最新記事
|