076692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れのち、くもり

晴れのち、くもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ルルミン

ルルミン

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Yone_ji@ Re:誕生日(08/29) こんばんは(^^) カイ君誕生日おめで…
Yone_ji@ Re:愚痴(08/08) こんにちは(^^) 毎日暑いですね (^^;…
Yone_ji@ Re:夏本番(08/01) おはようございます(^^) 八月になっ…
Yone_ji@ Re:地デジ化(07/15) おはようございます(^^) 地デジ化、…
2011.06.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末に家を新築した友達にご招待を受けて遊びに行ってきました。
まぁ、なんとも今風?なモダンな感じの家で、外観といい内装といいすごく素敵なお家でした。

そんなお家に友達五人と子供たちが招待されて、遠慮なく行ってきました。

友達たちとは25年来の仲で、いつも六人で集まるんですが、
年々子供の数も増え今じゃあ、大人六人に対して子供は1歳~8歳までの九人になってしまいました。

集まると、あっちでギャーギャーこっちでワーワーと大変なことになりますが
それでも毎月一回は皆で会しています。


普通、結婚して子供が出来るとなかなか頻繁には集まりにくいんでしょうが…

現に、高校時代の友人とは年に二回ほどしか集まる機会はないのですが

この六人は『本当によくそんなに仲良く出来るね』と言われるくらい、密接に仲良くしてきました。


一人、また一人と結婚していくなかでも関係が変わらずに続けてこれたのも、
皆の旦那様のご理解があってこそだとは思うのですが
なんてったって、出産時に親の次に駆け付けるくらいですから(笑)


月一の集合以外にも、暇さえあれば、個々に行き来したり
年に一度は、子連れで旅行にも出掛けています。
今年の旅行も計画中なのですが、最近じゃあ子供たちが大きくなってきて
人数も増えてきたこともあって、移動手段がなかなか確保しづらくなってきました。


去年まではなんとか車二台に分かれて行けたのですが
今年は…微妙かなぁということで、そろそろ公共機関を使っての移動となるかなぁ


ま、まだ計画段階ですのでどうなるかわからないですけどね




そんな大人数でお邪魔して、夜遅くまで大宴会をしてしまいました(-.-;)


一軒家は素敵ですね~
ペアガラスで中の声もほとんどもれないし、お隣りとも程よく離れているので
子供たちにしょっちゅう口うるさく注意せずに済むし

なにより、大人は一階でくつろぎながらおしゃべり
子供たちは二階で大騒ぎしてもうるさくない!

たまに、泣きながら一人一人と降りてきますが(笑)

本当に楽しい時間を過ごせました。


いつもは、まず集まる場所を探すのに一苦労します。

子供たちがある一定の年齢になるまでは我が家で集まってたのですが
数年前からは、家だと狭いし集合住宅なので近所迷惑で無理


で、最近は個室のあるお店で集まりしてたのですが
それでも子供たちにとっては窮屈ということで


今回は多いに楽しんでおりました。


もう行き道も覚えたし、またおじゃましま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.13 11:32:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X