042597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

130年生きる、生き方

130年生きる、生き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

テルナーナ

テルナーナ

Calendar

Favorite Blog

SANOE(サノ)フラワ… サノフラワーさん
読んで元気になるサ… Atsi’s-roomさん
万病一元!血液をき… cos777さん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
773700@ Re:スタイル。。。顔まで、生活習慣 ありがとうございます(*^ー^)ノ 本当…
773700@ Re:癒し ありがとうございます~本当に自分の 心 …
みつえo(^-^)o@ Re:有難い事 ありがとうございます! 本当に人間って …
773700o(^-^)o@ Re:美しい体と若い心をつくりつづける 本当に若い~(*^ー^)ノですです!!……… …

Freepage List

Headline News

Category

2006/11/16
XML
カテゴリ:よい習慣
健康づくりは習慣づくり と言う事が、よーくわかりました。
 からだも心も変わりました。良い習慣をつくることは とっても大変 悪い習慣は難しくない、
 とてもやさしい 何故なら 好きなように、やりたいように していればいいのだから。。。昔
 ならいざ知らず このように、食生活は思いのまま有り余った食料状態、明日生活するお金に困
 って。。。と言う時代ではない、とすると 精神的に、少しも緊迫感はない、朝は眠りたいだけ
 眠り、心の習慣は、規律正しい生活など。。。ほど遠い、私たちの世代なら、正しい生活の基準
 のモラルを小さい頃に刷り込んできているので、良い習慣を。。。と言っても、どうするべきか
 知っている。だから。。。健康づくりは。。。習慣づくり と言っても理解してもらえる。
良いと言う、生活習慣は何かで困窮しなければ、身に付けようなんて、思わないでしょう。
今や、生活習慣病になった人が、良い習慣を。。。いやいや、病気になってない人も、意識ある生活をしなければ。。。そこで。。。私は、健康づくりは習慣づくり。。。と言ったのは、生活だけでなく、すべて。。。体なら。。。姿勢、顔の表情、手、足、脚、首、の使い方で、変化する。
 ならば。。。内臓は。。。正しい使い方をしない限り、長持ちもしない、と言うことが解ります。心は。。。誠、真、純粋、素直、その他。。。神経は。。。脳の中にあるすべてを、配線しつづける。このように考えると、良い生活習慣をつけるのは。。。とっても難しい。。。でも私はこの難しいことに挑戦すること、が人生の目標になりました。。。幸せです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/17 02:37:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[よい習慣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.