009593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うぃりあむ船長の漂流日誌

うぃりあむ船長の漂流日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うぃりあむ2017

うぃりあむ2017

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Comments

jjvodkaさんへ@ Re[1]:【14/12】健康診断とシュラスコと伊勢神宮(11/11) 肌ラボ 極潤シリーズ!!知ってます♡これ…
jjvodka@ Re:【14/12】健康診断とシュラスコと伊勢神宮(11/11) こんにちは!私も肌弱くて、どんなに良い…
うぃりあむ。@ JJVODKAさんへ。 ラップ巻き!技ですね~~♪ 結構、JJさん…
jjvodka@ Re:【14/12】ゲシュタルト崩壊と一期一会。(10/01) 海苔巻きめちゃくちゃ美味しそう〜〜! し…
うぃりあむ。@ maki5417 さん。 コメントありがとうございます☆嬉しいです…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2021.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ぶっちゃけ

もうすぐヘブンに呼ばれてしまうのではないだろうか?

というくらいすべてがうまく行きすぎて

​コワイくらいの毎日です。

 人々が優しくて
 お家がいつでも片付いてて
 家族みんなが元気で充実してて
 健康で

                     皇居ラン

 よく眠れて
 バイトが楽しくて
 趣味にも没頭できる環境があって
 ささやかな生活でもお財布の心配がなくて
 欲しいモノがいつでも手に入る

               欲しいモノその1・肉。特に薄切り。

 行きたいところに行ける
 病院にもすぐ行ける
 自分の部屋にこもってても誰にも迷惑かけない!

たくさん日誌に記したいデキゴト、デアイが
あるけれど、本日の日誌は

まだ1月です・・・汗

この想いを日誌に書けるのは
多分、半年後かな(遠い目

家族、みんな、ご先祖様、カミサマ、
もうすべてに感謝。

このつかの間の安泰の日々を
心して楽しみます。

■成人の日(2021.1.11)

幼稚園の時のママ友ゆっきと朝活@ムーミンカフェ。
かなり本格的に韓国ふぁんみというものにはまっているらしい。
ほぼほぼ企業。幼稚園のお迎えでなんどもお会いした
お父様が医療事故で亡くなったという。
とてもお元気なお父様だったので衝撃的なニュース。

その後は、ゆっきが中学女子娘ちゃんと​

K POPのコンサートに行くということで、

ワタシは、中華街@横浜方面へ。
香さんとアフタヌーンティのつもりだったが、
がっつり中華食べてがっつりおビール。

穴場を予約してみたので、貸し切り。

​店員さんもうTV見てる(笑)。
こちらは恋バナのアップデート。香さん、ガンバ。

■ジムとコンタクトレンズ(2021.11.12)

なんか12月は全くジムで運動しなかったため
急に思いついてアパートにころがってる
ランニングマシーンで走ってみる、1km(笑)。

あーつかれた~

と部屋に帰ってきたら、ビスケットとおいもは、
ホワイトシチューづくり!食べたい!!
あと10年くらいしたら、技術が進んでFaceTimeで
匂いとか味とかもデータ送信できるようになると良い。

本日はイマジネーションにより、味わいます。。。
おいもは優しいので、いつも今でも

 ママ、食べたい?あ~~ん♡

​​​​やってくれる。カワイイ。
本物送ってくれ・・・、おなかすきすぎ。

本日からついに右目のコンタクトの度を1つ上げてみた。
遠視~弱視~乱視~斜視というオンパレードで産まれたワタクシ。
いまでも目が弱い。幼少期からずっと訓練で大学病院に通っていたため
視力が悪くなったら度を変えるのではなく、
目の筋トレ(笑)で根性でやりすごしてきたのだが、
最近、根性を使うのに疲れてきたので、新しい度を新調。

うん、とっても良く見える(笑)。

異業種交流会のオンライン版に初めて参加。
うむ、これは今回だけでいいかな。
多分、サクラさんが混じっている模様。

■皮膚科(2021.1.13)

最近、皮膚の調子が悪いな、と思ったら、
すぐ皮膚科に行くことにした。
こう活字で書くと、普通だな(笑)。

それを数十年間してこなかった悪しき習慣。
そう、自分のために病院に行っても良いのである。

それに気が付いた今日この頃。

■雨と定期便(2021.1.14)

ビスケット&おいもに送る定期便を作成。
良村は、今日は雨。
ビスケットがそろそろ受ける全国統一試験のための
保護者向けの「分厚~い」冊子の1ページを開く。

眠い・・・。
お供にスパークリングワイン。

■定期便発送とテニスの会(2021.1.15)

お昼休みに定期便を発送。
アフターファイブは、テニスの会に参加。

運動後はお約束のディナー会。これが結構な劇混みカフェ。
危ない橋を渡っている気分。
ただ、メンツが面白く参加したいため、
マスク徹底、距離感、消毒。

■オンライン謎解きイベントと本屋(2021.1.16)

脱出班のすぃちゃんに誘われて、
人生初の、終日オンライン謎解きイベントに参加。
PCをTVに繋いで、本気モード。

で、ニコニコ動画の使い方で早速、すぃちゃんにLINE。
横にガンガン流れるコメントの嵐に車酔い(笑)。

しかし人は順応する動物である。
イベントが終わる頃にはコメントの嵐に着いていけるように!​​​​

さらに、自分もコメント打ってみたり。

謎のレベルがエベレスト級に高すぎて、
疲労感で一杯になり、ちょっと豊洲の本屋まで気分転換へ。
だぃちゃんに声かけ、一緒にご飯・・・というかご馳走になり(てへっ

​​​​​​​​​​​食べるモノだけ食べて、帰宅、からの
最終謎解き。こんなに頭を使ったことはあっただろうか、たぶん、ない。

■大掃除と酸辣湯麺(2021.1.17)

大好きなお部屋でゴロゴロデー。
世間は、これを引きこもりという。

引きこもっていても誰にも迷惑かけない!
最高に幸せで、最高にヤバい(笑)。

というわけで、大掃除後はとりあえず、
酸辣湯麺食べにちょっと外へ。

■筋トレ(2021.1.18)

まだジム通い続いてます!
頑張って、週1は必ず行くようにしている。
やれば、ワタクシ、出来ることを証明。 ←誰に(笑)?

深夜においもから緊急電話。
女子の腹痛と頭痛が究極に痛くて涙が出ちゃったらしい。
事情聴取で状況診断、からの
おしゃべりして落ち着かせ、
鎮痛剤を・・・取りに行かせ、
湯たんぽを・・・作りに行かせ、
靴下を・・・履かせ、
暖かい飲み物を・・・作らせ。

二時間弱くらい様子を見てたら
薬が効いて落ち着いたらしく、寝ちゃった(笑)!

中学女子ガンバ~。
何でも自分で出来てエライねえ。

■おいもの高校進学説明会(2021.1.19)

本当は今日は進学を希望する高校の、
進学説明会が予定されていたのだが、
コロナの関係で、ビデオ会議になり、
さらにそれが録画配信になったため、
深夜に参加しなくてもよくなった。後で、見よう。

コロナのおかげで、本当に便利になった。

■荷物到着(2021.1.20)

定期便が届いたらしい。
同じS国に住む頑張る日本人友にも荷物を送ってみた。
お礼のメッセージが届く。

■会食延期(2021.1.21)

本当は今夜は、東京転勤になったゆうくんに
ゴルフ友になれそうな元同僚友を紹介しようとしていたのだが、
ちょっと感染者状況を鑑み、延期。

■新年会延期(2021.1.22)

上記と同様の理由のため、予定していた新年会も延期する。
宴なんていつでもできるモノね~。

■皮膚科のはしごとヘアカット(2021.1.23)

今日はなんだか予期せぬプラン発生。
いつもの皮膚科に行って、そこで対応していない件で
近所の別の皮膚科に寄って待合室にいたら、
ヘアサロンから予約を今日に変えて欲しいという連絡アリ。

皮膚科1→皮膚科2→ヘアサロン、というコース。

ただいまヘアサロン難民中。
どうも担当の方と意思疎通が難しく、
カット&パーマを希望したのに、
カラーリングトリートメントになった。
お代2万2千円・・・。
しかも、パーマをかけれるのは少なくとも4か月後、とのたまう。

■ヘアサロン・リベンジ(2021.1.25)

そうだった、今週はバイト先の納期がいくつか重なるうぃ~く。
納品祭り、絶賛開催中。意気揚々とやっつける。
楽しい。

で、ビスケットの全国統一試験のための
申請書を印刷し、記入して学校に提出。

うん、ヘアサロンを変えるという方法があったな。
思いついて別のヘアサロンへ駆け込み、
カット&パーマして頂く。
最高に、満足。
そうそう、これですよ、したかったの。

スタイリストのりえちゃんに心から感謝。

■ゴルフ会食(2021.1.26)

会場を変えて会食をリスケ。
異業種交流会友のも~ちゃんも誘い。
名刺交換からの真面目な話題からの、
なんか最後、シモネタになっている、
どーしてもそっちへ行ってしまう、
元同僚の営業マン(笑)。

も~ちゃんもゆうくんも大喜び。
うむ、それはよかった(笑)。
ゴルフの話しは忘却の彼方へ。

■ぎっくり腰アゲイン(2021.1.28)

怪しいな、とは思っていた。数日前から。
そこを押して、昨日会食へ行ったのだが、
今朝起きたら、また身体が固まってしまっていた。

ぎっくり腰アゲイン。

もう本当に困る。
今年は、猛烈に反省して、
生活を劇的に変えなくてはいけない。

決心した夜。

■新年会@ゆなちゃんち(2021.1.29)

コロナ対策でお店で集まるのが・・・ということで、
ホムパに誘ってくれたゆなちゃんちでの新年会。

   あえなく、欠席。

はい、部屋のお手洗いにも到着できない状況です。
ぎっくり腰、最強。

おととい、ワインやらデザートやらを
ゆなちゃんちへ宅配手配してあったので、
ワタシの身体は参加できないが、
差し入れは無事到着。楽しんでくれたまえ。。。泣

去年の今頃は・・・、良村で
おいもが反抗期絶賛中でほんとーにタイヘンダッタ。

​​​​​​​​​​​

去年の抱負は、
****

美術史、世界史、近所への旅、滝探し、筋トレ、ヨガ。

英検、仕事探し。味噌と梅干づくりの再開。

それから、外国人のお友達ともっと交流。

旅である。

去年は漂流しっぱなしで、舵が取れていない日々だった。

しっかりとマストを張り、行きたい方向へ目を向ける。

****

歴史は卓上の勉強はそんなにしなかったが、
世界遺産や日本の伝統的な場所を訪れることが出来たし、
滝にも行けた。
ヨガはしなかったが、筋トレは週1回通った!
英単語は細々と続けており、バイトはおかげさまで好調。
味噌と梅干は作らなかったな。
でも、外国人も日本人も多くの出会いがあった年だった。

コロナのせいで、国外への旅はしなかったが、
自分でマスト張った?行きたい方向へ目を向けている?
かなり豊富に近い形が実現した一年だったように思う。


今年の抱負は、どうしようか。

 まずは、おいもの受験を本人が満足する形で成功させる。
 それからビスケットの全国統一試験の序盤をスムーズに。
 忘れてはいけないのが ←良く忘れるから(笑)?
 ゴジラの心身の健康と、ビジネス展開を成功させる。

2021年は、三人にとって大きな変化が待つ年だ。

自分は、
 今年は絶対、ぎっくり腰にならない! ←って思ってたのに1月にもうやった(汗
 身体の目で見てわかるくらい改革する。
 具体的には、背筋と腹筋、太ももの後ろ、腕の後ろに筋肉を付ける。

 筋肉は増大させつつ、コロナ渦で太った4kgを
 ファスティング以外の方法で落とす!
 目標は、いままでどおりの48kg台。


 体調不良にならない。
 ちかちかってなって意識が飛ぶってのが、だんだん頻繁に起きるようになってきたので、

 なんとかしてそれが起きないように原因を追究する。

 なんか老人会みたいな話題だな(汗)。

 国内旅行に行く。
 バイト先、プライベートで建設的な良好な人間関係を保つ。
 ひきこもらない(笑)。 ←だって楽しいんだモーン
 歩数をかせぐ。
 でる順1周目をいい加減終わらせる。
 興味のあった分野のある本の読書をスタートさせる。 ←大作なの。
 他人からの自分の評価に興味を持って、具体的に高評価を得られるように意識する。←数字とか言葉で。
 バイト先での知識を増やす。
 自分の服を自力で買う。 ←これがめんどくさーい。
 なんらかの形でオリンピックの成功に関わりたい。
 日本のためになる、何かをしたい。

今年は具体的に書いてみた。 ←手帳に書いたのを、今更やっと日誌に書いてみた(笑
もっと壮大な抱負を書いた方が夢があるかな。
2021年は、引き続きコロナとの共存。
初心に帰り、堅実な一年にしたい。

10年後に今年を振り返った時、
ゴジラとビスケットとおいもとみんなで、

 あの年があったから、今日の自分たちがある

そう言えるような、堅実な一年にしたい。

みなさんは、今年の抱負はもう決めましたか?
いや、さすがにもう決まってるでしょう、5月だよ(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.18 00:02:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.