【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   最近、彼の仕事が忙しくなってきているので、
   たまに、人に仕事を手伝ってもらうことがある。

   彼は、手伝ってくれる人を、ネットで見つけたりする。
   約1週間前、1人、20歳の男の子A君が来た。
   感じは、いい人。
   そして、仕事も、なかなかできるらしい。
   
   ところが!
   
   彼、臭うのです。。。
   多分、シャワーをあんまり浴びないみたい。
   そして、洋服もと~っても汚い。
   何日洗っていないの???
   というほど、汚いのです。

   なので、一日中、同じ部屋で一緒に仕事をしていた私の彼は、
   臭いにやられちゃう。。。
   のです。

   はぁ~。。。
   感じはいい子なんだけど、
   やっぱり、臭いのはちょっとね。。。

   それに加えて、A君はタバコを吸う。
   それは良しとしても、
   彼は、1時間に1本以上吸う。
   私たちは、タバコをすわないので、
   A君にはポーチに行ってタバコを吸ってもらうのです。
   ということは、40~50分に1度、
   彼は、休憩を取るわけです。
   ちょっと多すぎ。。。


   そして、今度は違う子。
   彼の知り合いの息子さんBくん。
   知り合いといっても、1度か2度、会った程度の人。
   
   その子、一見、どこにでもいるタイプの子。
   シャワーも毎日浴びているようだし。
   とりあえず、臭いは合格!

   が、しかし!

   この子、2日続けて、2時間も遅れてきた!
   そして、理由が、なんとも見え透いている。
   「道が渋滞していた」
   なんていうんです。
   おいおい!、君の家は、車で20分のところにあるだろう。
   いくらなんでも、このオーランド、2時間20分かからないぞ。。。

   彼は、とりあえず黙って彼に仕事をしてもらっていた。
   彼も、なかなか仕事はできるらしい。

   が、しか~し!

   一昨日、また、2時間たっても姿を現さなかった。。。
   挙句の果てに、
   彼のメッセンジャーにB君はメッセージを送ってきた。
   その言葉は、「今日は行けません」。。。
   おいおい!
   2時間以上何も連絡せず、
   そして、理由も何もなく、今日は来れない~!?
   驚いたね。

   私の彼も、B君はちょっと、行動がおかしい。
   と、気になっていたようだ。

   私の彼は、B君に対して、腹が立ったので、
   もう、彼を雇わないことにした。

   なので、今まで彼に教えた、仕事上のパスワードなどを、
   すべて、変更しなければならない。
   何せ、B君なかなかできる子だから。。。

   まぁ、何を奪われたわけでもないから、
   あんまり疑うのもなんだけど、仕事のもの盗まれたら
   家は困りますからね。


   そして昨日、
   また、A君が仕事を手伝いに来ることに。

   ピンポン、と家のチャイムがなったので、
   ドアを開ける。
   すると、そこにはA君ともう一人男の人が立っていた。

   私は、どうぞ、と言い、2人を家に入れる。

   心の中で、
   (今日は2人も手伝いに来てるんだ)
   と、思っていた。

   しばらくすると、私の彼が私のところに来る。
   彼「リビングで、A君の友達がテレビを見るけど良い?」
   私「別に良いけど、彼は仕事手伝わないの?」
   彼「彼、何も仕事のこと知らないんだ。」
   私「じゃあ、何で来たの?」
   彼「A君があとで、その人を仕事場に車で
     乗せて行ってあげないといけないんだ」
   私「そうなんだ。分かった。」

   という会話があった。

   その時点で、私は
   私の彼は、A君が友達を家に連れてくることを
   すでに知っていたのかと思っていた。

   A君たちが来たのは、
   11時ころ。
   私は、自分が忙しくなければ、
   私の彼、手伝いに来ている子、そして自分の分のランチを作る。
   昨日も、もちろんそのようにする。
   昨日は、4人分を作ることに。
   まぁ、別に1人増えたところでなんてことはないから良い。

   でも、私は果たして、その友達は
   何時まで家にいるのだろうと思った。
   そしたら、なんと!
   その友達、5時まで家にいた。。。
   約6時間。彼は家でテレビを見続けていたのです。。。
   当たり障りのない人だったから、別に困ったわけではないけど。

   5時にA君とその友達は、帰りました。
   その後、私の彼、私に言ってきた。
   彼「信じられないよ!友達を連れてきて!」
   私「えっ?あなた知らなかったの?」
   彼「知らないよ!勝手に連れてきたんだよ」

   私は、驚いた。。。
   普通、仕事場に、友達を連れてくるだろうか。。。
   そして、その友達は、見ず知らずの人の家で、
   ずっと、テレビを見ているんだ。
   無料ランチをもらって。。。
   なんて事だ。。。

   彼の仕事を手伝いに来る子達には、
   本当、驚かされる。
   常識がないって言うか。
   常識常識って、あんまり言いたくないが、
   人に迷惑をかけるのだけは、良くないよね。
   それにしても、この2人の行動には、
   驚かされた。

   もっと、まともな子が彼の仕事手伝いに来てくれると良いんだけど。。。
   なかなか、そう簡単には見つからないもんだね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月19日 23時31分08秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sunflowerpuu

sunflowerpuu

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ミサママ本舗 * … ミサママ@KWさん
INCENTIVES sunnupiさん
ひなの’s WORLD ひなの9687さん
Sponge house S-Merryさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/lk1q212/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/oulho4p/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/clnfryw/ 今…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.