070348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コロコロ木ころ

コロコロ木ころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/24
XML
カテゴリ:社員の日常
年末の道路工事にうんざりしている、堀川です。

冬らしい、乾燥した晴天が続いています。
空気が乾燥しているのか、外出をすると
声がガラガラになります。
お肌もきちんと手入れをしないと笑ったときに
バリバリになります・・・号泣

日ごろのケア、家も同様に気をつけたいものです。
毎日の手入れをしていれば、
ある日突然修繕しなければならないなんてことにはなりませんから。


今回の写真は、お客様に頂いた千両です。
珍しい黄色の実の千両です。
早速ショールームのトイレのカウンターに活けてみました。
黄色と緑のコントラストが無垢のタモのカウンターに
映えてとてもキレイです。

お庭に植えてあるほんの少しを頂きました。

千両、万両の実はとてもおいしいらしく、小鳥があっという間に
食べてしまうということです。
特に千両は葉の上に実がなるので鳥は食べやすいらしく
万両は葉の下に実がなるので摂りにくい(万両の大金は入りにくい?)
そんなところから千両、万両の違いもあるようです。

ちなみに千両の花言葉は 富、財産だそうです。きらきら

飾っておけば、もしかしたら大金持ち?になれるかも・・


s-画像 003.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/24 05:07:19 PM
[社員の日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

SUN85

SUN85

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ヨッシー@ Re[1]:わたしが5番でした・・(02/27) 応援ありがとうございます!!頑張ります…

© Rakuten Group, Inc.
X