1631847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月11日
XML
カテゴリ:姉妹

夕食の支度をしようかと思っていたときのこと。

まだ人生4年目の三女から

「おかあしゃん,人生ゲームしよう音符

と笑顔で誘われました。

 

じ,じ 人生ゲーム?!

難しいから (昔とちがって,盤面チェンジもあったりするから時間もかかるんです・・・)

黒ひげ危機一髪」をすすめてみましたが きかなくて。

 

去年の秋からよく遊んだ ( そのことについてはこちらの日記)「ドラえもん日本旅行ゲーム」をすすめてみましたが 拒否

仕方がないので「人生ゲーム」で遊ぶことに。

 

ワタシは鉄道員  彼女はフリーターの人生でした。

彼女は副業で儲けて 私より高価な家を買っていました。

 

さて

小学校で 新しい担任の先生になってから宿題が多く出されるようになった6年生の長女。

全然余裕がなく 三女をあまりかまえなくなりました。

ワタシが三女と1対1で遊ばなくちゃいけないことが多くなり(あたりまえっていえばあたりまえですよね・・・けっこう疲れちゃったりして

長女のありがたみ が身にしみているこの頃。

 

そんな長女が 

昨夜

お風呂で 髪を洗おうとしたときのこと。

長女は靴下を履いたまま お風呂にいたのです。

湯船につかっていた父親に指摘されるまで 気付かなかったのでした。

(洗髪の前に湯船につかっていたはず・・・)

 

昨日はそろばんのおけいこもあって 

疲れていたのか 

天然なのか(←たぶんこっち?)

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月12日 12時23分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[姉妹] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X