1631719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月22日
XML
カテゴリ:長女

 

長女の通学路には 2軒の大手酒造があるのですが そのうちの1軒

同じ町内にある酒造の社長の奥さんに今日の部活帰り歩いていたら

声をかけられたんだとか。(いつも娘のことを気にかけてくださる奥様です)

 

「長女ちゃん,ちょっと待っててね!」

と言われ,奥様がたくさん洋菓子の入った箱を酒粕とともにくださいました。

KIMG0447.JPG

お菓子は

東京都国立市にある「アトリエ辻 東京」 のもの(^u^)

シュトレーンをはじめ 洋菓子がぎっしり入っておりました!

思いがけないクリスマスプレゼントでうれしい♪  

 

お店は国立市。夫の通った大学があった場所でもあるので,聞いてみたけど 

(お店は)遠すぎて知らないと・・・・

調べてみたら 有名な辻調理専門学校の実習で作ったお菓子が売られてるお店ってことがわかりました。

 

これがまた なかなかおいしかった!

明日はシュトレーンを食べようっと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は子供会のクリスマス会でした。

幹事,無事終わりました。わたしの担当はビンゴの景品,おやつの買い物。

ビンゴの景品,どうかなぁー気に入ってくれるかしら―と心配でしたが

子どもたちが笑顔デ喜んでくれてたので,ホッとしました。

町内の子供会は10家族。小さな弟妹たちも参加です。

子ども同士は赤ちゃんの頃からの仲間。年上の子は年下の子の面倒を自然とみたり,注意もしたり。

たとえよその子でも

いけないことをして叱る親があるのも自然な雰囲気。

アットホームな町内なので,幹事にとって,会を催す楽しみややりがいがあるのです。

 

長女は今日から8日間冬期講習会。←私たち夫婦からのクリスマスプレゼント(笑)

来年受験生だもんね。機会を与えることぐらいしかできない。陰ながら応援デス。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月23日 08時42分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[長女] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X