1606505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月27日
XML
テーマ:金沢/石川県(199)
カテゴリ:おでかけ
月曜日の親子バスツアーで行ったうちのひとつ、

のとじま水族館。

4年ぶりに訪れました!

まずはジンベエザメ


rblog-20160727235332-03.jpg

わかりにくいけど クラゲ

rblog-20160727235332-04.jpg


なかなか見られないタコ(水蛸)


rblog-20160727235332-05.jpg


そしてアシカショーとイルカショー!
アシカさん、四年前よりずっと上手になっててびっくりです。アシカはイルカの脇役的存在ですけど、今回は存在感ありましたね!
音楽に合わせて踊ったり、拍手をねだったり
絶妙なタイミングとテンポで魅了!
すごかったなぁ


rblog-20160727235332-01.jpg

イルカショーは前回とちがって、新人さんが入ったからなのか、空中のボールは一個だけでしたし、4頭揃って泳ぐというのもなく、おとなしめのショーでしたけど、可愛らしかったです。

トレーナーの方々に頭が下がります。



そして
三女は100円でイルカへの餌やりの体験


rblog-20160727235332-08.jpg


楽しみにしていた
マゼランペンギンのお散歩タイム!

rblog-20160727235332-07.jpg

のとじま水族館のとじまイベントでワタシ、一番好きですね。
ちょこちょこペタペタ歩く姿が可愛すぎですっ。

飼育員さんによると、ペンギンは何人もの飼育員の顔を覚えてて好き嫌いもあるそうで(笑)また、ペンギンは歯がないので、彼らにとって魚の美味しさは喉ごしなんだそう。


このツアー、
私は慣れないバスでの長距離移動で車酔い。
休憩のたびにトイレに駆け込む始末で酷い目にorz
とにかくしんどかったです。
血糖値を上げようと飴を買おうとするけど、行くとこ行くとこ、塩飴ばかり(´・_・`)買いましたけどね〜

人生であんなに酷い車酔いは初めてで
ある意味忘れられない旅行になりました。

三女は、そんな母をよそに
久しぶりに訪れる水族館にご満悦。
わが家に犬を飼ってから初めて訪れる水族館でしたので、動物への愛着というか愛情を持って、いままでと違った観点で見られたような印象です。
とにかく三女が喜んでくれたのが何よりよかったよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月28日 00時00分18秒
コメント(1) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.