067507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しゅわしゅわキャンディー

しゅわしゅわキャンディー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

sun-moon312

sun-moon312

Favorite Blog

らいふあっぷ リズ&ウィズさん
mochakoのママだって… mochakoママさん
☆~* H u g S m i l … ☆まゆみ♪☆さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Mar 6, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々の日記です。
木曜日から義母の乳がんの手術のため京都に行ってきました。
義母の手術は無事終了。とりあえずは一安心です。
京都に行ったついでに、京都にいる高校時代の友達Sちゃんに会ってきました。
また、新撰組の名所巡りなどもしてきてしまいました・・・。
不謹慎?
ま、いいか。

<義母について>
抗がん剤の副作用で、髪の毛はまったくなくなっていました。
金曜日が手術でした。
手術前日は手術の緊張のためかあまり元気がなかったのですが、手術の翌日はだいぶ元気になっていて、2日たった今日は顔色もよくなってきてよかったです。
手術後、摘出部分を見ましたが、こぶし大ぐらいを摘出していました。(結構大きい!!)
ただ、転移の心配はないそうで、それは安心しました。
あとは、再発が心配ですが、義父も自営業の塾を閉じたので(義母看病のため)、今後はお二人でゆっくり楽しく過ごしてほしいな、と思います。
義母にはやっぱり孫(のり)が一番元気が出るようなので、のりをできるだけたくさん連れて行けるといいな、と思います。

<Sちゃんとのランチ>
手術中の合間を縫ってSちゃんと北山でランチしました。
会うのは高校卒業以来だから・・・なんと10余年になります。
Sちゃんは、相変わらずの元気っぷり!
そして、ぜんぜん変わってない。
でも、10年も間隔があいていると、お互い山あり谷ありで?!いろいろなお話が聞けて楽しかったです。
とても楽しいひと時を過ごすことができました。

<新撰組名所めぐり>
金曜日の夜中に旦那到着。
新撰組好きの旦那は土曜日の夕方「前川邸」「八木邸」「壬生寺」を観にいきました。
でも、観光地って17時で終わりなの。そして着いたのが17時なの・・・。
前川邸だけは滑り込みで土産物屋に入ったけど、あと、寺も何とかさーっとみれたけど。。。
ま、こういうとこは、「一応見た」というのが大事?!
土産物屋では、どうしてものりに新撰組の羽織を着せたくて買っちゃった。2600円也。ちょ~高い。
でも、親のエゴよ。着せて「かわいい、かわいい」と、喜びます。
のりは、着心地が悪かったらしく、1回着て喜んだっきりもう着たがりません。
・・・着るまではあんなに「しんしぇんぐみ、着る!」「しんしぇんぐみ、着る!」と、着たがってたのに・・・
おまけでついてきた日本刀のおもちゃがめちゃくちゃ気に入ったようで、
「しんしぇんぐみ、めーん!」と、片時も放しません。
そんなもんだ。
日曜日の朝は、ホテルが河原町三条にあったので、池田屋跡が近かったらしくそれを観にいきました。
パチスロ店になっていました。。。

とりあえず、帰宅後の備忘録でした~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2005 07:21:01 PM



© Rakuten Group, Inc.
X