067513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しゅわしゅわキャンディー

しゅわしゅわキャンディー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

sun-moon312

sun-moon312

Favorite Blog

らいふあっぷ リズ&ウィズさん
mochakoのママだって… mochakoママさん
☆~* H u g S m i l … ☆まゆみ♪☆さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Apr 23, 2005
XML
カテゴリ:子育て
木曜日のお迎えのときに、なかよしのT君のお母さんにたまたま会えて、
「実は、明日D君のおうちに遊びに行くんだ。のりくん、連れて行っちゃおうかな。お母さんには、D君のおうちにお迎えに来てもらおう。」
と冗談混じりにお話していたんだけど・・・。
お邪魔するのはD君のおうちなので、T君のお母さんに
「私もお邪魔していいですか」
と、聞いていいものか・・・と・・・。

保育園でも、のりとD君とT君、いつも3人なかよしで遊んでいるらしい。
どんな様子か見てみたい。
お母さん達とももっとお話してみたい。

で、金曜日はD君とT君のお迎えの時間に間に合うようにちょっと早めにお迎えに行った。
車で保育園に向かう途中、T君とD君がお母さんと歩いているのを発見。

残念、ちょっと間に合わなかった・・・

と思ったけれど、保育園からとっても近い(大体の場所は知っている)D君のおうち。
車を保育園の側に止め、ダッシュ!!
子連れでお話しながら歩いてるから、ゆっくりだったらしく、まだ姿が見える。

ま・・・間に合った・・・
でも・・・どうしよう。
追いかけていいものか・・・
わざわざ追いかけるなんて、やっぱ変な人?
当日いきなり押しかけたら、迷惑かなあー。
でも、一人招待してるんだから・・・二人になってもいいかなあ・・・(私なら、せっかく掃除をしたら、一人より二人招待したい)

もんもんと考えること、約5秒。

とりあえず追いついてみた。
お二人ともびっくりはしていたが。。。
(やっぱり、私変な人?!・・・まあ、いいか。)

おうちの場所を聞いて、のりをお迎えに行って、D君のおうちへ。

のりは、D君のおうちへ行けて、保育園以外でもD君、T君に会えて大喜び!!!

******************************************

保育園での3人の姿が垣間見れて楽しかった。

とにかく、3人で走り回る。
キミ達、もう保育園で十分遊びまわったんだよね?
と、確認したくなる。すごい元気だ。

のりは結構人に物を譲れる。
D君(とっても意志が強い)が「これ僕の!」といえば、D君に譲って違うおもちゃを探す。
探したおもちゃを更に「これ僕の!」と取られても結構平気だ。(え、いいの?!と、私がびっくり。)
どうしても譲れなくて取り合いになっていても
「じゃあ10数えたら譲ろうね」
というと、10数えたあと、ちゃんと譲れる。
・・・誰に似たのだ・・・

(でも、夕飯のデザートのいちごを食べるまでは帰ろうとしなかったし、食べ物への執着心が強いんだろうな・・・←私似か?)

「のりくんはすごく穏やかだよね」
と、いうのが外から見た のりくん像 らしい。

内弁慶、ってやつですか。


2人のお母さんも、とても楽しい方たちだった。
色々なお話を聞けてよかった♪
ちゃっかりお夕飯までご馳走になっちゃいました。
あ~、楽しかった♪♪
(私は1つやってはいけない失敗をしてしまったが・・・まあ、やってしまったものは仕方ないや・・・←とか言いつつちょっと気になる)

*******************************************

情報をくれたT君ママ、ありがとうございました!
突然押しかけたのに、至れり尽せり。D君ママ、ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2005 11:24:21 AM
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X