269115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 11, 2005
XML
カテゴリ:我、学生なり
今、いろいろなものをorganizeしたいという欲求にあふれているのだけど、
あまりにもorganizeしたいものがいっぱいありすぎて、混乱中。

私にとって、日記を書いていくというのは、
混乱した自分の頭の中をすっきり整理していくうえでの大切な手段。
日記も1ヵ月くらいちゃんと書いていなかったし、
その辺も頭の中のカオスに貢献している。

organizeすることは好きだし、
けして苦手ではないと思うのだけれども、
順を追って、ひとつずつ積み上げるようにして・・・っていうのは
苦手なんでございます。
直線的なプロセスが苦手。

この日記の中でも何度か書いたけれど、
四方八方からアイディアなり、必要なものなりを集めてきて、
全体的にふわーっとorganizeしていくのが私流。

身の回りのものの整理整頓でも、
論文などを書くときのプロセスでもそう。
だから、その途中経過において、
外から評価できる完成度というものがいつもゼロに近い。
そして突然完全にいたる感じになる。

あー、意味不明かしら。
こういうのも理屈ごねなんだろうな・・・。
私の話(特に会話)は抽象的なことがおおく、
かつまとまっていなくて、
要点も不明な事がおおいので、
とてもわかりにくいようなので、
もうちょっと改善したいと思う今日この頃なのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2005 04:39:29 AM


PR

Calendar

Profile

sunnupi

sunnupi


© Rakuten Group, Inc.