269250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 24, 2006
XML
カテゴリ:市俄古にて
この半年で得たものをひとつあげろといわれると、
「インド人の友人たち」というのが外せない。

インド人って、マイルドで温厚で優しくて親しみやすくて寛容で忍耐強くて親切な人ばかり!
ただし、人見知りで、シャイな人が多いようで、初対面のときはかなり硬めの表情をしている人が多い。

私が出会ったインド人たちがたまたまそういう性格の人ばかりだったという可能性も否定できないものの、
けっこうサンプル数もたまっているし、
このステートメントが正である確率はかなり高いのではないかと思われる。

おかげで、インド大好き!な今日この頃。

インド人にはとてもベジタリアンが多い。
某友によると、「インド人の30パーセントくらいかな」ということだ。
インドには10億人の人口がいるから、その30パーセントとなると
3億人ということになる。
恐るべしインド!

仏教徒の占める割合は人口の1%も満たないほどらしいけど、
(仏教発祥の地なのに)
それでも1000万人近くは仏教徒がいるということだ。
この人口の多さはすごい。

インドではもう長いこと英語での教育がなされているから、
みんな英語は自由自在。

あとは公用語のヒンドゥー語も自由自在。
ヒンドゥー語は響きが可愛らしく、耳に優しい。
日本語にちょっと似ているのかも。
ノーは「ねぃ」という。
これはもう私の口癖として採用されている。

あとはみんな自分の出身地域の言葉もしゃべれる。

インドも長いこと植民地だったわけだけど、
アフリカよりももっと土着文化というものが
色濃く残っているような印象をうける。

そんな感じで、ますますインドに惹きこまれていく今日この頃。
この自分の中のインド・ブーム、8ヶ月前は想像していなかったものである。

そうだ。インド料理も好きになった。
みんな四六時中カレーもしくは、カレー風スパイスのものばっかり食べている。
私もまた今、キッチンでカレーを煮込んでいるとこ。

ちょっと中国の影に隠れて見えにくくなっているけれど、
これからどんどんインドの存在感が増していくと思う。

がんばれインド!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2006 02:39:02 PM
[市俄古にて] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

sunnupi

sunnupi


© Rakuten Group, Inc.