271876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 10, 2006
XML
カテゴリ:市俄古にて
仕事で遅くなっても、
仕事から自宅まで徒歩7分なので、たいしたことない。
しかも日本と違って、終電前の時間でも、
徒歩圏内でも、タクシーを使えちゃうし。
(安全を期して)

タクシーだと家まで3分くらい。

日本で親とか友人とかの働き振りを見聞きして、
それを標準だと思っていると、
アメリカでは「その態度はえらい!」とか言われちゃうと思う。

日本人の「勤勉さ」はやっぱり世界で一番である可能性が
かなり高いのではないかと。
ニートが・・・・とか言われているけど、
彼らは興味の対象が見つからない状態、というのが私の解釈。
(勤勉という性質を欠いているというわけではない。)

とにかく日本人の平均的勤勉さは
国際標準を大きく大きく上回っていることは確実。

そういえば『国家の品格』の最後のほうで
日本人は地上で一番美しい民族だ、とかなんとかいうのが
引用されていたけれども、
日本人にはネチネチしたところがあるので、
それはどうかー???と思う。
「性格のよさ」みたいなのでいうと、
タイ人とかインド人とか辺りかなと思っている。
(観察継続中)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2006 04:16:24 AM
[市俄古にて] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

sunnupi

sunnupi


© Rakuten Group, Inc.
X