082785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活どがんしょ~ん?

ソウル生活どがんしょ~ん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

国際結婚した私 naked fishさん
*よつばちゃんち in … じゃすみん0605さん
サランヘ韓国 hemi*さん

コメント新着

 suja70@ Re[1]:『現場学習』とは名ばかりで。。(04/25) じゃすみん0605さん >エバーランドやオ…
 じゃすみん0605@ Re:『現場学習』とは名ばかりで。。(04/25) エバーランドやオリニ大公園だと、やっぱ…
 suja70@ Re[1]:今年度もクラスの父兄会に挑戦!なのだ。(04/20) じゃすみん0605さん、どうもで~す^^ …
 じゃすみん0605@ Re:今年度もクラスの父兄会に挑戦!なのだ。(04/20) sujaさんも緑色オモニですか~ 私も長男…
2011/08/17
XML
カテゴリ:おでかけ

夏休みも、はや後半にさしかかってきた。

 

宿題の見学レポートもそろそろ作成しないと・・・ということで、

かつて長年住んだ東大門のほうに足を伸ばし、

「東大門歴史館」「東大門運動場記念館」を見学することにした。

 

東大門運動場があった場所には「東大門デザインプラザ&パーク」

できる予定だけど、まだまだ建設中。

P8152117.JPG

 

さて、いざ、という時に、子供たちがお腹がすいたというので仕方ない。

そこに渡る前にマンドゥ屋さんがあるので、そこで買って簡単に食べることに。

P8152116.JPG

 

午前中でまだ準備してるところで、キムチ王マンドゥしかなかったので、

それを買うことにした。1個1000ウォン。

P8152114.JPG

 

これが結構でかくて、1個でもじゅうぶんお腹いっぱい☆

小5の長男の手の平サイズ。中身もたくさん詰まっていた。

肉まんよりもボリュームたっぷりのマンドゥだった。

P8152115.JPG

 

さてさて、腹ごしらえをしたところで、

まずは「東大門運動場記念館」へ足を運ぶことに。

建設中の「東大門デザインプラザ&パーク」の側にある。

 

入口にはソウルのキャラクターの「ヘチ」みたいな人形が6台置いてあって、

そこでまず、見学の証拠写真(?)を撮ることに。

P8152118.JPG

 

中には昔の東大門運動場の様子を再現した模型があった。

P8152129.JPG

P8152130.JPG

P8152131.JPG

 

そしてサッカー関連の展示物も。

P8152126.JPG

 

そのすぐ近くにある「東大門歴史館」には、

運動場の跡地で発掘された物などが展示されている。

(結構いろいろなものが発掘されたらしい!!)

P8152132.JPG

P8152133.JPG

 

だだっ広くなく、いずれもこじんまりした博物館だけど、

入場無料でパンフレットもあるし、学校の宿題には十分に利用できるかなと思う☆

 

あ、それからおまけに・・・外には朝鮮時代の建物の遺跡があった。

P8152123.JPG

P8152125.JPG

P8152120.JPG

P8152121.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/08/17 10:56:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.