082787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソウル生活どがんしょ~ん?

ソウル生活どがんしょ~ん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

国際結婚した私 naked fishさん
*よつばちゃんち in … じゃすみん0605さん
サランヘ韓国 hemi*さん

コメント新着

 suja70@ Re[1]:『現場学習』とは名ばかりで。。(04/25) じゃすみん0605さん >エバーランドやオ…
 じゃすみん0605@ Re:『現場学習』とは名ばかりで。。(04/25) エバーランドやオリニ大公園だと、やっぱ…
 suja70@ Re[1]:今年度もクラスの父兄会に挑戦!なのだ。(04/20) じゃすみん0605さん、どうもで~す^^ …
 じゃすみん0605@ Re:今年度もクラスの父兄会に挑戦!なのだ。(04/20) sujaさんも緑色オモニですか~ 私も長男…
2011/10/18
XML
カテゴリ:テコンドーへの道

タイガがいよいよ赤帯から赤&黒の半分半分の『品帯(プンティ)』に

昇級するため、江南にある『国技院』に行って来た。

 

タカノリの時はテコンドーに送ればなんとかやってきたけれど、

タイガがこれまたなかなか型を覚えれなくて、

必須の8パターン(プムセ (品勢)1~8章。このうち本番ではそのうちの

いずれか2つをその場で指示される)を覚えるためにこのごろは特訓を受けていた。

 

※テコンドーといっても、ふだん道場ではテコンドーばかりするのではなく、

縄跳び、サッカー、ドッジボール、その他各種スポーツも取り入れながらしているため、

型をじっくり習う時間もあまりなかったりするけど。。。

 

家でも兄・タカノリの指導のもと練習をしていたが、これがまたなかなかで。

挙句の果て、タカノリもイライラするし・・・。しょんぼり雫

よっぽどのことでないと不合格にはならないらしいけど、

せめて順番は覚えてほしいところ・・・。

 

***********************************

 

・・・ところが本番の前日、5~7章をほとんど習っていない状態!!

これはどうしたものかと館長さんに電話で尋ねたら、

今回はとりあえず本番で出るものを重点的に習ったので、

残りは後々しっかり習わないといけないですね、とのことだった。

(へえー、出るのはだいたい決まってるんだ・・・。)

 

************************************

 

そして当日。

本番に臨む前に、館長さんが「1章と8章が出るそうですよ」と

教えてくださった。(あれ、前もって教えてもらえるものなの?!)

でも、タイガが一番よく練習したのが出るようになり、幸いだ!!どきどきハート

 

 PA082195.JPG  

   ↑ ↑ ↑ 

カメラ目線でニヤッと笑ってるのがタイガ。をいをい!! 

 

 PA082197.JPG 

   ↑ ↑ ↑ 

おっ、なかなかいい感じじゃないの!!

 

予告どおり、1章、8章を無事終え、

そのあとに簡単にキョルギ(競技)をして終了。

 

以前は今回の審査が終わったらテコンドーを辞めようかな~と言っていたけれど、

次回の黒帯をもらう審査までは頑張ろうかな~とか言ってるし。

まあ、少し前向きになったのはよかったかな。

審査が終わった今も、家で毎日少し練習してるし!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/10/20 12:11:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[テコンドーへの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.