087294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 my sweets

 my sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2007
XML
カテゴリ:スイーツ
行ってきました~♪

クリスピークリームドーナッツ

昨年の暮れにオープンして4ヶ月くらい経つんですけど
いまだにすごい行列です!!

日曜日にお店の前を通り過ぎた時は
お店の前のウッドデッキはもちろん
高島屋からサザンテラスへ向かう遊歩道の半分くらいまで
順番待ちの人が行列を作ってました。

この日は新宿駅改札内のドーナッツプラントで購入!
が・・・やっぱり気になります。

pontattaさんお先に失礼です~
行ってしまいました~(^。^)
クリスピー・クリーム・ド-ナッツ

この日はウィークデーとあって
さすがに遊歩道まで行列は無かったんですけど
それでも、お店の前のウッドデッキは順番待ちの人で一杯。

ちなみに順番待ちしてると出来立ての
オリジナルグレーズド・ドーナッツを試食用として
頂けました。まるまる1個ですよ~♪


そのとき説明があるんですけどBOXセット
(オリジナルグレースドだけが入ったBOXと
種類は選べないみたいですがオマカセのBOXの2種類)
だと少し早く買うことが出来るみたいです。

で・・・肝心のオリジナルグレーズドですが
出来立てはやわらかくてとろけるようですぺろり

列も進みお店の中が見えるところまで来ると
オリジナルグレーズドが出来てゆく様子を
見ることが出来ます。

ガラス張りになったお店の中では丸い型にくり抜かれた
オリジナルグレースドが上下しながら左から右へ・・・
油のプールへぽちゃんと落ちると仲良く並んで流れていきます。
途中でひっくり返されると下になっていた部分がこんがりきつね色に。
そして反対側がきつね色になると
最後に砂糖がコーティングされて出来上がり。
真ん中部分が白いのはこのためだったんですね~

ここまで来るともう一息、約50分並んだ甲斐がありました。
シュガー&アップルシナモン&マンゴースムージーを持って
2Fのイートインスペースへ・・・
意外に席に余裕があって助かりました。

やっぱり、これだけの人
2Fも満員と思ったのか並びつかれたのか・・・
テイクアウトの人が多かったみたいです。

クリスピー・k・ドーナッツ
写真はテイクアウトした物で
上のオールドファッションチョコレートは、
中までしっかりとチョコが染み込んでいてブラウニーのようです。
下のチョコレートケーキは、塩味?が効いていて以外な感じでした。


これは遠くから見ると
ロックフェラーセンター
のように見えますが
近くで見ると結構サイバーな感じの
NTTドコモビル
クリスピークリームドーナッツの
右手ににょっきり建ってます。
NTTドコモ代々木ビル


↓ブログランキング参加中!ポチッと応援おねがいしますね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2007 12:12:10 AM
コメント(6) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X