000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 my sweets

 my sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 14, 2007
XML
本日のセレクトきらきら

洋風抹茶大福ハート(手書き)


宇治抹茶だいふく 6個入り§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です...
“挽きたて宇治抹茶日本茶を贅沢に使い丹念に炊き上げた
「抹茶あん」に生クリームをブレンドしました。
口の中にじゅわ~っと広がる濃厚抹茶味が魅力です。
オリジナルのふんわり柔らかい大福きじで包み込んだ
洋風抹茶大福です。”





日記2ノートえんぴつ

榮太樓

黒みつ饅頭

黒みつの文字に惹かれて買ってみました。
オーソドックスなお饅頭といった感じですが、
あ・ま・い!!です。
その甘さのせいか、黒糖の味がさほど
感じられなかったのが、すこし残念でした。

甘さ控えめのつぶ餡に中の黒みつだれは、
かちわりの黒糖でもおもしろいかも

この甘さと黒みつの風味をより生かせる
お茶といえば、やはり苦味の利いた抹茶かな

家庭で手軽に楽しめる茶道【利休セット】
抹茶碗 ・ 棗(なつめ) ・ 茶杓(ちゃしゃく) ・ 茶筅(ちゃせん) 80本立
茶巾 ・ 宇治抹茶 30g(約15杯分)


晴れに手軽に楽しめる抹茶といえばこれ音符

【増量】グリーンティー300g袋入×2本セット
“石臼で丁寧に挽きあげた上質の宇治抹茶に、
誰にでも飲みやすいよう精糖を加えました。
冷水で溶いて飲むとさっぱりとした味でとてもおいしいです。
また、ミルクおうし座で溶いても抹茶のまろやかな味わいが楽しめます。 ”


ポチッと応援おねがいしますね星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2007 08:46:07 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ドリンク・スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X