087297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 my sweets

 my sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 18, 2008
XML
カテゴリ:スイーツ・フォト

先日ピカソ展へ行ってきましたダッシュひよこ
ピカソ展





国立新美術館1



国立新美術館






まずは、3Fにあるポール・ボキューズでお食事です食事
ポール・ボキューズ

いただいたのは、前菜・メインディッシュ・デザートからなるプリフィックスランチコース
メインはガンバス海老のリゾットみたいな?名前は長くて忘れましたw
バゲットも付いてくるのですが、エシレバターも追加で頼めます
これは絶対オススメ!
これをつけるとパンがおいしいのですグッド



そしてsunnyair的メインは、もちろんデザート!
クリーム・ブリュレ
クリームブリュレ手書きハート

これがおいしいかったのぺろり
パリッとしたカラメルとトロッとしたプリンが最高です
コショウがかかってってるのかと思う位のバニラの量もすごい!


肝心のピカソ展ですが、よかったです
500円で音声ガイドを利用できるのですが、
皆さん並んでたので、使ってみましたがこれもオススメ!
キャプション+って感じでガイドしてくれるのでいいですよ
絵画を見ながら聞けるのでいい

ショップには、リトグラフじゃなくて木版がみたいなもの?
に直筆サインが入ったものが売っていたのですが
なんと850万円でしたわからん

展覧会のタイトルにもあるようにピカソっていう人は作品のテーマ
&人生そのものが愛っていう気がしました

まだまだやっているので皆さんも行ってみてくださいねダッシュ歩く人





石窯パン工房ヴィタル食パン
豆乳ブレッド
豆乳ブレッド黒糖きな粉くるみ

イーストとか使ってなくて
天然酵母・はと麦・昆布・岩塩・きび砂糖・・・
すごく材料にこだわっている気がします

食べた感じは、半端なくもちっとしてて
パンというよりは、お団子?(笑)
愛知県一宮市のお店です


ポッぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 18, 2008 10:37:35 AM
コメント(8) | コメントを書く
[スイーツ・フォト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X