000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 my sweets

 my sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 30, 2008
XML
カテゴリ:スイーツ・フォト


これなんですよ~!!
フィオレンティーナブティックの
スフォリアテッレきらきら
スフォリアテッレ&シュトーレン
リコッタチーズとオレンジピールがごろごろはいって
おまけにラム酒入り目がハート
うまぁ~いぺろり







ナポリ名物 スフォリアテッラ(5個入り)
++【X'mas限定】ドイツの定番クリスマスケーキ粉雪まとう、シュトーレン



サントリー美術館へ行ったあと立ち寄った
加賀麩「不室屋」
生麩ぜんざい

あんみつが食べたかったけど売り切れだったので
「生麩ぜんざい」を頂きました
生麩は白玉より少し柔らかい感じ
味がやっぱり生麩(笑)
そして金箔が貼ってあるのです目

ぜんざいの横にあるのは
箸休めの「お麩を甘辛く煮たもの」
貝の佃煮みたいでした

おやつ麩星
おやつ麩

これはいいです
お麩にバターとメイプルシュガーで
味付けしてあるだけなのですが
おいしいですスマイル

目を閉じて食べるとお麩とは分からないかも
軽くてサクサクの食感が新鮮です
メレンゲともちょっと違う
これからの季節ケーキケーキ
トッピングに使ってもいいかなと思いました

最近ワインワイングラスから遠ざかってたけど
pontattaさんの日記読んでいて買いたくなりました(笑)
ボジョレー
おいしかった~ですウィンク








クリスマスツリーもうすぐクリスマス雪









sunnyair's gallery cuteダッシュひよこ
大地の鼓動


光のグラス



静寂の青と情熱の赤





ポチッと応援おねがいしますねぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2008 06:23:53 PM
コメント(6) | コメントを書く
[スイーツ・フォト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X