907437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴ればれブログ

晴ればれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

2020.04.08
XML
カテゴリ:投資日記
金融投資は自己判断ですので、利益も損失もすべて自己責任です。
投資は余裕資金、余剰資金でお願いします。
その点を理解できない方には投資はオススメできません。
また、ネット証券で取引される場合はパスワード設定やパスワード管理は厳重に。



***


4月8日。


売 <1321>日経225連動投信 19,970円(△1970)

実はコロナ騒動の最中、ETFと呼ばれる上場投資信託を18,000円で購入していました。
(その翌日からさらに下げたので更新していませんでしたw)
日々のニュースで日経平均を見る楽しみを増やそうと思って。

そして買ってから1割上昇&2万円がひとつの壁だと思ったので、その下で指値で売却。
本当は2割上昇するまで待とうと思っていたのですが、待てませんでしたw

指値で無事売却できましたが、これが私の悪いこところ…
そこからさらに値上がり(ノД`)
いつもそうなんだよ〜お客さんの株でも同じことやったの思い出しました…orz

でも手堅くいきたかったので一旦売却。←

日本国内の外出自粛を好感しているのでしょうが、アメリカ株につられて下げたり
さらなるコロナ蔓延なんてことがあればまた下がる場面はあると思うので、
そのときはまた買い戻します!


今回売却した上場投資信託は世間一般で「投資信託」と言われる類のものとは少し違い、
株と同じで値段を見て売買が可能。
しかも日経平均と似た動きをするので、優待株を持たれる方は日々の楽しみがさらに増えて投資が楽しくなると思います。
配当金もあるので、長期投資にもお勧めです。


あとは<3397>トリドールが株式分割したので買いたいです。
トリドールは名前にトリとあるように焼き鳥屋さんから始まり、丸亀製麺で大当たり、
そのお金でコナズコーヒーというハワイアンカフェを展開中。
コナズコーヒーのファンなので絶対に買います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.08 16:21:16
[投資日記] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.