907714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴ればれブログ

晴ればれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード

2020.12.09
XML
カテゴリ:購入品



もともと我が家のタブレットは壊れかけていたのですが、息子によって壊滅的な状態にされ早半年…

巣ごもり期間にドリルを与えるも、なかなかひらがなを書く気にならず、やるときとやらないときのムラがあり私がやきもき。


息子の通う幼稚園はひらがなを教えてくれる園ではないので、小学校までにどうにかなればいいかな、と気楽に構えていましたが、
幼稚園が再開しても以前のように遊び歩くわけにもいかず、おうち時間が増えるばかり。

スマイルゼミの存在は知っていましたが、
(理系の藤木直人さんをCMに起用するなんて、ターゲットの好みわかってますよねw)
資料を請求してわかった費用体系。

例えば幼児コース年払いの場合、タブレット代も含め初年度は約5万円。
月払いもできますが、月払いだと初年度はタブレットの費用もあるので月5千円くらい。
(スマイルゼミの資料請求は楽天のポイントキャンペーンのこちらからできます)


赤ちゃんの頃から続けていたこどもちゃれんじに飽き気味だったのでタイミング的には◎、習い事に行くより安いし、家でできるし!とかなり前向きに検討。

でも、できれば実機を触って息子とタブレットの相性を確かめてから始めたい、と思っていたところ、近くのショッピングモールで体験ができるとの案内が。


土曜の昼過ぎに行くと、ちょうど空いている時間帯だったようで、すぐに座れ、座るなり息子はさっさとタブレットに集中。
親はスタッフ(バイトの大学生かな?)からカンタンに説明を受け、質問をいくつか。
その間、「次にご案内できるのは30分後です」とお断りされる方もチラホラ。
みなさん、興味はある、という感じなんですね。


1単元5分程度×3をとても集中して取り組んでいたので息子には合ってそうだな、とその場で契約しました。


土曜日に契約して火曜日の昨日、タブレットが到着。




息子が幼稚園から帰ってくる前に初期設定を済ませ、届いたときの箱に戻しておきました^^;
12/20までの申し込み(だったかな?)でクリスマス仕様のボックスで届きます。



帰宅した息子「なにこれ!タブレット!?」と歓喜♪

いつも帰ってくるなり「お腹すいた!何か食べたい!」なのにお菓子に目もくれず、まずはスマイルゼミ。
正解するとピンポン!と音が鳴り、ゲーム感覚で進みます。

やりすぎないよう初期設定の30分で終了するも、
「まだやりたい!」と言って聞かない…^^;

とりあえずタブレットの充電もしたかったので、一旦おやつにしたものの、おやつを食べ終えると「またやりたい!」と…

仕方なく初期設定の30分から40分に変更。
ブルーライトの影響か何回か目を擦ったので、今日はここでおしまい!とタブレットを回収しました。

2日目の今日も帰宅後、おやつより先にスマイルゼミ…

三日坊主で終わらないことを祈ってます(^^;

現在、2週間の体験キャンペーン中。
タブレットの返送料は負担になりますが、返金可能と説明がありました。


取り急ぎブルーライトをカットしてくれる保護フィルムを模索中。


【15%オフクーポン解禁】スマイルゼミ フィルム ブルーライトカット ペーパーライク アンチグレア スマイルゼミ タブレット3/3R フィルム スマイルタブレット 保護フィルム タブレット スマイルタブレット3/3R 日本製 ゆうパケ

LOE スマイルゼミ 抗菌 ブルーライトカット 保護 フィルム ハーフアンチグレア 低反射 指紋防止 (スマイルタブレット 3)


こどもちゃれんじは辞める代わりにドリルでも買ってあげようかな。


ちえ(2) 3・4歳 (こどもちゃれんじのワーク) [ 沢井佳子 ]















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.09 17:40:28
[購入品] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.