HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

カフェな時間♪~サニー社長の自分みが記

熊谷えびす大商業祭2… New! 見栄子♪さん

赤の美しい紅葉 New! 女将 けい子さん

*ビーフシチューか… New! けいぼう@さん

高級感あるドリップ… モカ二等航海士さん

これは何? Blue*Hawaii**さん

藤沢・鵠沼海岸商店… カンちゃん0760さん

上京〜同級会・最終日 ミスティ Kさん

プロのつぶやき976「… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

ダッフィーとシェリ… 00rchieさん

龍馬がゆく 神田龍馬さん

toshinny@ Re[1]:かき氷シロップ欠品のお詫び(07/18) ☆けいぼう@さんへ 在庫が底をつきました(…
けいぼう@@ Re:かき氷シロップ欠品のお詫び(07/18) 私はふだんかき氷は冷えすぎるのでほとん…
toshinny@ Re[1]:朝食は和食で、たんぱく質を上手に摂る(06/25) けいぼう@さんへ 健康と長寿の秘訣は日本…
けいぼう@@ Re:朝食は和食で、たんぱく質を上手に摂る(06/25) たんぱく質は朝、摂るのが良いのですね。 …
toshinny@ Re[1]:海辺BBQ2018(05/06) けいぼう@さんへ こちらこそ、すっかり甘…
けいぼう@@ Re:海辺BBQ2018(05/06) toshinnyさん、今回も遠方よりご参加あり…
toshinny@ Re[1]:失敗した~!(02/17) ☆けいぼう@さんへ 低温注意報で水道管破…
けいぼう@@ Re:失敗した~!(02/17) そんなことが!大変でしたね。 でも水道局…
toshinny@ Re[1]:ホームページ更新(02/01) ☆けいぼう@さんへ 早々にご来客ありがと…
けいぼう@@ Re:ホームページ更新(02/01) ホームページ行ってみました(^-^)♪ 写真、…

18.ジャマイカの旅寄り道

March 18, 2010

先月6日(土)から13日(土)まで8日間、ジャマイカ出張のコーヒー視察が目的を果たし充実のうちに終了しました。

日程の周辺では、昨年暮れの同空港と同航空機のオーバラン事故に始まり、隣の島のハイチ大地震と災害が重なりました。

そして、帰国一週間後の20日には、まさに同じ飛行ルートの成田行きで起きた乱気流事故など、今考えると冷や汗がドッと出てしまいます。

大笑い事故もケガもなく無事に帰れたことは何より幸いです。

上から、キングストン宿泊ホテルのオープンテラス、ハイマウンテン地区の中央西部へ行く途中のホールセール市場と街の様子。

ウィンクこの視察で見聞した経験を生かして、お客様により美味しく、より満足して頂けるコーヒーの提供に更なる力を注いでいきます。

寄り道編完結>

飛行機ジャマイカ出張珈琲視察編寄り道編バックナンバーをどうぞ!

サニーフーヅオンラインショッピング■
●コーヒー豆 ●サワー濃縮果汁 ●フルーツ&フレーバーシロップ

お仕事ブログ.jpg banner_22.gif

手書きハート人気blogランキング上矢印参加中上向き矢印応援いつも感謝です^^♪

Last updated  April 24, 2010 11:48:19 AM
March 17, 2010

11:05分発の成田行き、アメリカン航空に自分の席がない。(+_+)

米国内の雪の影響で急遽フライトを振替えた客が多かったこともあって、AA社の手違いが発生、席がダブって私含め3人の席がない。

「本日の成田便でお急ぎでないお客様は、当アメリカン航空が一泊のホテル代と食事代をサービス致しますのでお申し出下さい」

というアナウンスが流れ、希望した乗客がいたお陰で搭乗出来たというアクシデントがありました。

ヘッドホン機内では座席モニターで、前から見たかったマイケル・ジャクソンの”This Is It”が上映され楽しみながら帰ってきました。

ウィンクお土産いろいろ(会社と家族等は別)、世界的に有名なレゲエ歌手、ボブ・マーリィのライブCDが自分へのお土産となりました。

・・次回最終回へつづく

お仕事ブログ.jpg banner_22.gif

Last updated  March 19, 2010 10:38:10 AM
March 16, 2010

2月12日(金)、朝4時起きというのは久しぶりだ、緊張していたのか時間前に目が覚めた。

ダラス便が雪でキャンセルというアクシデントにも関わらず、スケジュール通り日本へ帰れるのだから仕方ない。

シカゴ到着間近、五大湖の一つミシガン湖は一面凍っている。

テキサスのダラスとは違って、北のターミナル空港なので、滑走路脇には雪に備える除雪車が幾重にも並んで待機していた。

9時30分シカゴ到着、トランジット成田便は11時発である。スターバックスはモーニングコーヒーを求める客で行列してる。

シカゴは国内、国際便のターミナル空港なのでショッピングアーケードも充実していて広い。

・・つづく

お仕事ブログ.jpg banner_22.gif

Last updated  March 16, 2010 03:24:24 PM
March 15, 2010

翌朝の飛行機が早いと昨日書きましたが、7時発の便なので、なんと4時起きである。

美味しいもの食べて早目に休もうということで、向かったのは”The Capital Grille”、マイアミで有名なステーキレストランである。

アメリカは、ビールグラスも大きいのに驚きでしたが、出てきた分厚いステーキにまた仰天。

びっくり私が連想して名付けたのは”ギアナ高地”、似てませんか?、南米べネズエラの世界遺産、頂上から落差979mのエンジェル・フォールが落ちてるかのよう・・・、ちょっとそれはないか!?。

うお座フロリダはマリンスポーツのメッカ、店内は木目調で重厚、インテリアは海の雰囲気がいっぱいでした。

・・寄り道編つづく

お仕事ブログ.jpg banner_22.gif

Last updated  March 26, 2010 09:00:10 AM
March 14, 2010

11日(木)11時30分、キングストン空港に到着、帰路マイアミ行きの搭乗手続きをする。

すると米国が寒波で、次の経由地ダラス行きの便が、雪で空港閉鎖の為キャンセルとなってしまい、急遽シカゴ行きに変更。

13時30分、飛行機ジャマイカの島並みとカリブ海にお別れ、アメリカン航空にてマイアミへ向かう。

15時20分、晴れ約1時間50分の飛行でマイアミに到着する。ダラスが大雪とは思えないほどフロリダの空は青かった。

予定では、4時間後にダラスへ向かうのだが、シカゴ便に変更したのでこの日はマイアミ泊まりとなった。

明朝の便が特別に早い為、空港内のマイアミ・インターナショナル・エアポート・ホテルに部屋を取る。

ウィンク荷ほどきして、まだ足らないお土産を買いに部屋を出る。

・・寄り道編はつづく

お仕事ブログ.jpg banner_22.gif

Last updated  March 14, 2010 05:15:48 PM
March 12, 2010

11日(木)ジャマイカを発つ日、朝食の後、少し時間があったのでここでまたまた、熱心な最後の勉強会である。

今回一緒に同行して頂いた三菱商事のグァテマラ担当大胡氏から、最新のレクチャーがあり産地情報の意見交換をする。

今日帰るというのに、考えてみるとジャマイカに来て、まだカリブ海を見ていない、行きたい!!  ・・ということで

ホテルを早めに出発し、空港行く前にモーガンズ・ハーバーホテルへ立ち寄った。ここはハーバー施設を備えていて、カリビアンクルーズをするヨットやクルーザーがいっぱい係留されてて壮観。

ヨットマリンリゾートの雰囲気を味わいたかった私は、最後の最後20分程だったが、カリブ海の潮の香りに浸ることが出来たのでした。

ウィンク私のクルーザーへようこそ!、ナンチャッテ^^。

・・寄り道編、まだつづく

飛行機ジャマイカ出張珈琲視察編寄り道編、バックナンバーでどうぞ

お仕事ブログ.jpg banner_22.gif

Last updated  March 13, 2010 09:33:09 PM
February 28, 2010

ジャマイカでは、先日も記しましたが鮮やかなブーゲンビリアが強く印象に残りました。

マイアミからキングストンのホテルに到着したのが真夜中、そのため全く気づかなかったですが、翌朝起きて最初に目に入ったのが濃いピンクのブーゲンビリアです。

ここで4日間滞在したホテル、フォーシーズンズを紹介します。

到着も深夜、翌日も早朝出発夜ホテル着ということで三日目の朝、やっとホテル内散策の時間が少し取れたのでした。

しょんぼり一度も泳ぐ時間がなかったプール、半日ぐらいサイドテーブルにドリンクを置いてのんびりしたかったものです。

・・市内コーヒー輸出業者訪問へつづく

お仕事ブログ.jpg banner_22.gif

Last updated  March 3, 2010 12:43:09 PM
February 26, 2010

M.B.C.Factoryで最後の工程、施設内に併設されてる焙煎工場を見学して8日(月)のスケジュールが終わる。

ジャマイカでは泊まったホテルも、昼のブルーマウンテン農園もそうでしたが、目に付いたのが綺麗なピンク色のブーゲンビリア。

ブーゲンビリアに花びらがないのはご存知ですか?花びらに見えるこの濃いピンク色部分は包だそうです。

食事この日の夕食は、MBCF社オーナーのピーター・メルヘイド邸に招かれ芝生の広い庭でディナーを頂戴しました。

明かりの灯るご自宅の広いダイニングルームから料理をチョイスして席に運びます。

ぺろりオーナーご夫妻の温かなおもてなしの料理、美味しく頂きご馳走さまでした。

・・視察二日目の9日(火)へつづく

お仕事ブログ.jpg banner_22.gif

Last updated  February 26, 2010 11:04:55 PM
February 17, 2010

今日からいよいよ、ジャマイカのブルーマウンテンコーヒーレポートの予定でしたが、その前にまだチョット寄り道。

降り立ったマイアミ空港、キングストン行き乗り継ぎの合間ショッピング中をパチリ。

そして、アメリカン・エアラインの向こうに沈みゆくマイアミの夕陽のシャッターチャンスに遭遇。

飛行機この後ジャマイカ行きの搭乗が始まりましたが、飛行機は約一時間遅れ、キングストンのホテル到着は23時半頃でした。

翌8日(月)ホテルの朝食前6時53分、チョッピリ眠そうながらブルーマウンテンコーヒー視察に胸を膨らませてるようす。

びっくり後で気づいたのですが、ブルーマウンテンにちなんで服装を、ブルーで無意識にコーディネイトしてる自分がいてびっくり!!

・・つづく、

お仕事ブログ.jpg banner_22.gif

Last updated  February 17, 2010 06:24:16 PM
February 16, 2010

2月6日(土)夕方”Crowne Plaza Hotel DALLAS-MARKET CENTER”へチェックイン、空港とダウンタウン中間にあるため交通が便利である。

最上階の部屋からの眺めはいかにもアメリカ、広大であった。

午後4時、パイロット免許取得で昨年7月からダラスにいる甥っ子がホテルまで会いに来てくれた。

以下は、日本に翌朝メールした内容、タイトルは「日曜日の朝」・・

昨日予定通り朝ダラスに到着、ケネディの暗殺場所等市内見学してから夕方4時にホテルで亮ちゃんに会いました。セスナで飛んで訓練してます。やりくり大変だけど元気で頑張ってます。豚骨ラーメンと小遣い喜んでました。今日は移動日昼の飛行機でマイアミ飛行機夜キングストン着です。私も元気してます。では

食事別れた後、夕食は市内へ出てSteakhouse”Butcher Shop”で地元テキサス牛をたっぷり堪能しました。

翌日曜日は移動日、窓からは青く輝くマイアミビーチが眼下に広がり、旅情は最高潮に達する。

ウィンクこの日マイアミを発って最終目的地、キングストンの空港に着いたのは夜22時過ぎ。カリブ海のジャマイカ島は遠いのだった。

・・つづく

お仕事ブログ.jpg banner_22.gif

Last updated  February 17, 2010 11:23:26 PM