1174967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりももカフェ

ひだまりももカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひだまりもも

ひだまりもも

Calendar

Freepage List

August 28, 2008
XML
カテゴリ:お仕事
今日は忙しかった~~。
残業になるだろうとは思ってたけど、まさか20時近くまで
やる羽目になるとは思いませんでした~。

昼間、防災訓練があって、
いちいち本格的にするんだけど、総務と女性陣は事務所で
通常業務って聞いていたのに、
やたらと防災グループから報告のTELが入る。
いちいちメモ取らないといけないのかと皆いらいらです。
電話はほぼ1~2分おきに入ります。

電話の宛ては私の横の上司席。

そう、報告センターとして存在する総務の、
報告受付担当は例のダメ上司なのです。

なのに、やつは訓練開始前からいそいそと外の訓練の傍観に参加。

これには総務グループ、切れました。
特に私や前の席の人事部の事務員さんは月末月初、
目が回る忙しさなのです。

唯一やつに意見できる私の前の席の女の人が、
「あの嫌がらせのような報告TELはどういうこと?(怒)
 あんなの受付しろとか聞いてなかったんだけど!」
と切れましたが、やつはあっそう~大変だった?と笑いながら
喫煙室へなが~い休憩に向かいました。

くそぅ~~~Mr.ビーンめ…。
(↑顔が濃いし似てるんです)

やつが17:15に退社後(定時=17:00)、
私は予算実績の数字を拾ったり、来月の予算数値を入れたりという
あっち行ったりこっち行ったりのややこしい作業をしていました。

のらりくらりやるので遅いんですけど。

そこに、総務の次長さんがやってきて、
人事の課長さんと、ゆったりと四方山話を始めました。
その話の切れ目で、私と目が合うと、一言。

「ももさん、これ(←ダメ上司の机を指して)から
 仕事請けたらいかんよ。
 ほんっっっとうにこいつは仕事せぇへんのやから。」


わかってらっしゃる…( ̄□ ̄;

「えぇまぁ、なんとなく日々それは感じてますけど」
と笑いつつ多少上司への毒を吐きましたが。

それを聞きつつ人事の課長もそうだねぇ的笑いをしてましたが、
皆わかってるのに、あの威圧的で自分勝手・勝気な態度と口調に
押し負かされるのか、関わるのがめんどくさいと思うのか、
やつの進退を問うほどの行動に出る人間はいない。

上司には、早く大きな責任問題を単独で起こして
さっさとここを去ってほしいものです。

まぁ、そうそううまくいかないものなんだけどさ…。

まだ、周りの同じような役職の人やその次長さんが、
ビーンが仕事をしないダメ社員だとじゅうじゅう分かっていることが
せめてもの救いかな……。


四つ葉ランキング参加してます。ぽちっと応援お願いします。四つ葉
       にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2008 10:51:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X